※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
その他の疑問

老後の為にも マイホーム って少し違うと思う、、、私は介護業界で働い…

老後の為にも マイホーム って
少し違うと思う、、、

私は介護業界で働いていて
周りは 違う職種。
その周りが 老後不安だし、マイホーム
って 煽ってくるけど
マイホームより 老後の資金心配したほうが
いいよ って言いたくなる、、、

地震大国日本、少子高齢化、デフレの今。

賃貸なんて お金を捨ててる って言われるけど
じゃあ あなたは 生命保険を ドブに捨てるような
もんだと考えているのか 聞きたい。

私にとって 賃貸とは 生活の保険だから
考え方がそもそも違うし
老後老後って 知らないのに
言わないでほしい、、

私のほうが 老後には詳しいから、、、

一戸建てを悪く言いたい訳じゃない
メリットもたくさんあるのはわかる。

けど、無理強いするのは違うと思う。

お金もないわけじゃなく
貯金もあるし 子供の教育資金や
老後の資金も貯めてます。
だから、一戸建て=うちらは勝組
って考え やめてほしい。

勝組 とか 負組 とかない。
その人らしい生き方ができたら
何でもいいんだから、押しつけはやめよう。

コメント

の1

私も出産するまで介護業界で働いてましたが持ち家がある利用者さんのほとんどが「家が取り壊される、帰らせろ」って人が多いのでマンションやアパートの家賃払いでも全然いい気がします☺️
大きな地震が来るって言われてる世の中だし……😭

iso-ro-mama

まあいろいろあるし
いろんな人がいるけど
今見えてる老後は
私たちが老いた頃には無いでしょうね!

のん

押し付けはイヤですよね😭
老後の現実は本当にお金ある人が有利だと思います!

マイホーム勝ち組と言ってくる人は自己満のナルシストなのでスルーしましょう😚