※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
ココロ・悩み

晩御飯で使ったコップが欠けていた。旦那が気づかず使い、破片を飲み込んだ可能性があり叱られた。言葉の暴力も受け、子育てと家事に疲れを感じ、一緒に出かけたいと思っている。

晩御飯で使ったコップが食器カゴの中で欠けてたらしい。
さっき旦那が起きてきて気が付かず使った。
破片を飲み込んだかも知れない、どうするのかと叱られた。
私は寝ていたので頭が回らず、大丈夫?と聞いてしまった。
大丈夫なわけないやろがと余計に怒らせた。
割れて気が付かないのはおかしい、子供の哺乳瓶にもし破片が付いていたら?服に破片が付いていて気が付かずベビーベッドや服に付いたら?と。

その通りです。
でも死ね、殺すぞって言われたのは結構きつかった。
昔から怒らせたらいつもそう言われてきた。
子供が産まれたらお互い言葉には気を付けようねって約束したけど、なかなか治るものじゃないのかな。
普通なら子供のために離婚するのかも知れないけど、現実的に私だけだと収入も少ないし実家は他県の田舎で仕事もない。それに父親がいないと寂しい思いをするかも知れない。まだ赤ちゃんだから分からないかな?今時片親は珍しくないのかな

毎日一生懸命子育てと家事やってきたけど、母親失格って言われたような気持ち
娘と2人でどこかに行きたい。

コメント

双子ママ

暴言は文字通り、言葉の暴力です。
そういうのはモラハラに値するので、旦那さんに気づかったのはごめんなさい。けど、そこまで言われる筋合いもありません。それは立派なモラハラです、やめてください。って伝えた方がいいと思います。それでも治らないようならお子さんが旦那さんをみて臆病、又は旦那さんと同じにならないように離婚すべきだと思います。

• ふわぷり

ふわぷり

そうですね。
    口答えすると手が出る事もあるので強く言えないでいましたが、母親なら子供のために強くならないといけませんよね。

• 9月10日
さくママ

言い過ぎです。
どう考えても自己責任。
ちゃんと見て使えよって思います。
欠けたことは主さんの責任なんですか?欠けたことに気づかなかった主さんのせいですか?
使う本人が気をつけて使うのが常識かと思います。見つけた人が対応するのが当たり前かと思います。
八つ当たりじゃないですか?

子供の話を出されると気をつけないといけないことはわかりますが、かけらを飲んでしまったかもしれない、お前のせいだ。はおかしいでしょう。

• ふわぷり

ふわぷり

そう言ってもらえると心が救われます。
    いつも失敗したら強く怒られるので、いつのまにか卑屈になっていました。

• 9月10日
ななじろー

割れて気がつかないのを責めるのに、割れてるのに気がつかず使った自分のことは棚にあげるんですね…😵
それに、万が一子供に何かあったら?とか俺が飲み込んでたらどうする?とか言うのに、人には「殺すぞ」ですか…。
なんか色々矛盾しすぎててビックリします😱

そんな些細なことで殺すぞなんて言う人、子供の父親として近くにいて欲しくないですね…。

• ふわぷり

ふわぷり

自分の事は棚にあげる性格、言われてみればいつもそうでした。
    矛盾してるのにも今気が付きました。
    義実家はみんな口が悪いので、きっと子供の頃からそうだったんでしょうね。
    知りつつ結婚した私が悪いですね。

• 9月10日
ぱんだ

モラハラですね。
それでママが精神的苦痛を感じて、お子さんとどこか行きたいと思うレベルになってるんですから離婚も間違ってないと思います。
気を付けようと話したのに言葉ひとつ直せない男なんてろくな奴じゃないですよ。
お子さんも、そんな父親一緒にいて幸せなんか感じないと思いますけどね。
むしろ嫌がるんじゃないですかね。
親から言われた暴言はかなり心の傷になります。
お子さんに被害が及ばないようにしてあげたいですね。
ちなみに私は親が幼い頃に離婚してますが、お子さんがパパに会いたいと言ったら会わせればいいだけで、ママが大事に育ててあげれば良いと思います。
うちは親権とった母親から虐待受けて苦労しました。

• ふわぷり

ふわぷり

ご両親の離婚やお母さんの事、苦労されたんですね。
    娘には優しい子に育って欲しいので、今のままの父親だと悪影響ですね。
    今後の事を決定するまで、私がしっかり娘を守っていきたいと思います。

• 9月10日
ママリ

檸檬さま
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね💦
手を上げられそうな旦那様なのでしたら、ご実家等頼れるところにお子さんと行かれて離れてからお話しされてもいいのかもしれません。

• ふわぷり

ふわぷり

ご心配ありがとうございます。
    実家は遠くて両親も在職中なのですぐには頼れないけど、近くの義理姉はいつも味方になってくれるので思い切って相談してみようと思います。

• 9月10日
もちこ

旦那様、お前が死ね!って感じです。すみません。
檸檬さん全然悪くないので決してご自分を責めないで下さいね😣

• ふわぷり

ふわぷり

なんだかちょっとスカッとしました😌
    代弁と励ましありがとうございます😊

• 9月10日