※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

明日退院し、年子育児が始まります。母乳はまあまあ出ているが、不安で寝付けず、下の子がよく寝てくれることを祈っています。

明日退院し、いよいよ年子育児が始まります。

母乳もまあまあ出てはいますが、うまく飲ませられない、飲めないでしばらくは混合になりそうだし、上の子はイヤイヤ期に片足突っ込んだ感じだし、不安しかないです🥶

今日は最後だからたっぷり寝ようと思っているけど不安でなかなか寝付けません😓

下の子がよく寝てくれる子であることを祈るのみ😵👏

コメント

ママリさん

不安ばかりですよね😭
でも何とかなりますょ!!

休める時はゆっくり休んでお互い育児がんばりましょう💓

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    あーちゃんさんも二歳差、大変ですよね💦
    上の子が可愛くなくなったらどうしようとか、イライラピリピリしてしまったらどうしようとか、家事はとか考え出したらキリがないですね😂
    何とかなりますか!
    頑張るしかないですね💪

• 9月10日
mikifuru

うちも下は私がストレスで母乳出ない&吐き戻しばっかりしてて大変でした。下の子の飲みかけを上の子が飲む、赤ちゃん返りもしばらく続きました。自己主張&赤ちゃん返りで大変だったはずですが、今が大変すぎて忘れました…。

下の子は意外に順応性があったので、まだ助かりました。
大丈夫です!なんとかなります!まだ下の子が歩かないうちは気をつけて見てれば!
頑張ってください!!
私も心折れながら頑張ります…。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    ちょうど一歳差なんですね!
    現在進行形で大変とか…😱
    心折れながら〜のところにクスッとして、そして大変なのは自分だけではないと勇気づけられました🤣✨
    なんとかやっていきたいと思います。

• 9月10日
  • mikifuru

mikifuru

2人ともそれぞれ反対方向に歩くし、上の子は可愛がったと思いきやおもちゃとって泣かせるし、やっちゃダメなことは仲良く2人でやるし…。毎日子どもと戦争です…。
    でも年子ってかわいいですよ。双子みたいで。
    年子の大変さは下が1歳過ぎる頃からな気がします。
    おーりさんも頑張って戦いましょう!年子育児に必要なのはひたすら体力です!下の子抱っこ、上の子おんぶは地獄です。でも、私も子どももなんとかやってこれてるし、大丈夫!心折れたらいつでも話聞きます!不安増幅するかもしれないけど…。

• 9月10日
  • ままりり

ままりり

歩き出したころからのほうが大変なんですね😱
    たしかに歩き出すと目が離せないし、自我も芽生えますもんね〜
    覚悟して臨みたいと思います!
    先輩ママのお話心強いです😆

• 9月10日