※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

子どもを預けて働くか悩んでいます。幼稚園は延長保育利用者が少なく、保育園も考え中。託児付きの職場か、実母の近くで働くか検討中。

満3歳の子を10月から延長保育を利用し幼稚園に預けて働くか悩んでます。
幼稚園に問い合わせた所毎日預けてる子はいないみたいで、「延長保育利用してる子って何人位いますか」と聞いた所「日によって違いますねー」と返答がきました。 家から近い、先生の雰囲気がとてもいいのでそこの幼稚園に預けたかったのですが、延長の子がいないとうちの子1人になってしまうので可哀想ですよね😭
フルタイムで働くならやっぱり保育園とかでしょうか😣
下の子(0歳)もいるので託児付きの職場か、車で20分くらいの所に実母がいるので預けてその近辺で働くか、、
無謀ですかね😅

コメント

ひろ

一人で可哀想と考えるか、おもちゃとか先生一人占めできると考えるかですね。
でも地域性もあるのでいちがいには言えないかも知れません。。

かに

フルタイムなら保育園の方が楽そうですが、延長1人ならむしろ先生たちを独り占めできてラッキーでは(笑)?