※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家族・旦那

産後手伝いに来てくれた実母にイライラ…⚠︎愚痴長文です皆さんどう思われ…

産後手伝いに来てくれた実母にイライラ…⚠︎愚痴長文です
皆さんどう思われますか?産後クライシス?私の心が狭いだけでしょうか?

チャイルドシートなんて必要ないと抱っこで乗ろうとする。
旦那に仕事帰りにオムツ買ってきてもらったら、「なにあれ恥ずかしくないのかね〜」とコソコソ言う。
お風呂掃除したら、そんなことする必要ないと言われたが、冷蔵庫の中の拭き掃除をしてないことに文句。
全般的に旦那を汚い物扱いする。(普通に清潔です🙄笑)
夕飯の品数が多いと、「なんでこんなに作るのよ」と文句。
それなのに、「この家は食べる物与えられないから痩せちゃう」と言う。
サッポロ一番は美味しくない!マルちゃん正麺がいい!と言い旦那に買ってきてもらったが食べない。
白滝が結び白滝じゃないことに文句。
夕方にピザ食べたいと言い、夕飯も食べるからというので宅配ピザ母の分だけ取り、夕飯も3人分作ったら、お腹空いてないからいらない〜と言う。(夕飯メニューもあなたのリクエストで作ったのですが😑)
慣れない新生児育児で眠そうにしてたら、「お母さんは0時間〜1時間睡眠が1年間続いたんだ」と自分の方が大変だったアピールをする。(多分盛ってます笑)


洗濯はしてくれましたが、料理と掃除は嫌いだからと私担当。
室内でタバコ吸うし、その手で赤ちゃん触るし、昼からお酒飲むし、ストレスになってきて予定よりかなり早く帰ってもらいました💦
その後はなんだかんだ旦那と2人で平和にやってます🙂

改めて書き出すと、子どもっぽいですね😂
長文の愚痴失礼しました。

コメント

deleted user

えー全てありえなーいですね!

なおこ

何しに来てるんでしょう😭早めに帰ってもらって正解ですねー✨お疲れ様でした😂

めめ

え、やだー🤣
お疲れ様です😢

ぴよぴよ

それって手伝いよりも手伝ってあげてるんじゃないですかね😩💦💦
ただただ邪魔にしか思えないです。

kmt

もう帰ってもらっていいんじゃないですか😅💦料理と掃除とか、手伝いに来といてしてくれないんですね💦ストレス良くないですよ!!

Y & T

何のために来てるのか、分かりませんね😂
それに耐えたぴょん太さんが凄いです✨

(*'ω'*)

全部ありえないけど、
100歩譲って他のは許せてもチャイルドシートとタバコの件は絶対許せないかな。
赤ちゃんのことなので。

でも旦那さんがマザコンじゃなくてよかった。ぴょん太さんを優先して2人で頑張ってくれる方で安心ですね!🙂

かに

それはお母様がありえないと思いますよ…。子供のいる室内でタバコを吸うとか、その手で赤ちゃんを触るとか、虐待に近いと思います。チャイルドシートに乗せないというのも違反ですよね。
手伝いに来てもらわないほうかマシですよね(泣)

ママリ

何しにきたんですか、お母さん😅役立たずで不要なイメージ、、、
むしろ邪魔??😅

kokko

皆さんありがとうございます🙌
夜のテンションで、めっちゃしょうもないことまで書いてました😂すみません(白滝)笑
愚痴ってスッキリしました!感謝です🥳