※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiまいrack
妊娠・出産

破水後入院し、子宮口開かずバルーン入れて三センチ。促進剤で激痛八時間、産まれず。帝王切開を希望し、陣痛のアドバイス求める。今日が恐怖。

おととい19時に破水して入院。子宮口が開かずバルーンをいれてようやく三センチ。促進剤で八時間の激痛に耐えたものの産まれず。3分間隔の激痛に耐え続けました😭😭😭😭
今日また促進剤かと思われます。
あまりの激痛にもう帝王切開にしてもらいたいです(涙)
陣痛ののりきりかた、こうやったら楽だったなど、アドバイスください。
今日を乗りきるのが恐怖でしかない。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

本当にお疲れ様です

私も陣痛辛すぎて、
帝王切開にしたかったと生んだあと
分娩台の上で縫われながら先生と話したことを思い出しました‼
帝王切開は陣痛の痛みはないけど
切ったり後陣痛だったり普通分娩より痛いんだよ!っていわれたので、普通分娩のほうがまだいたくないんだと思いますよ。個人差があって長時間陣痛も😖💦だと思いますが、あと少しでかわいいあかちゃんに会えますょ😆頑張ってください!
とりあえず陣痛は耐えるしかないです!必ずゴールがあります。ゴールまでもう少しです(>_<)

• maiまいrack

maiまいrack

耐えるしかないんですね。あの痛みをみんな耐えてるんですもんね。がんばるしかない。
    もう帝王切開でと思っていましたが、ゆぅぅーさんのコメントで勇気がわきました。ゴールまであと少し!

• 4月10日
ちい

ふー!ふー!ふー!と息を吐いたり、お尻の位置?くらいをこぶしでぐりぐり押さえてもらったりすると少し楽でしたよ(^^)

あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるんですね(*^_^*)
怖いですが頑張って下さい!

あと、帝王切開と普通分娩両方経験した方にどっちが痛いか聞いたら、帝王切開の術後の方が痛かったと仰ってました。
人によりけりだとは思いますが(^-^)

• maiまいrack

maiまいrack

今日はあぐらでテニスボールを押し付けてみようと作戦をたててています。
    あと少しで赤ちゃん🎵良いイメージをして、がんばります。
    帝王切開で痛みなしといってもあとが大変なんですね。
    今日を乗りきります

• 4月10日
TKG

ラミナリア入れても子宮口なかなか開かず、ラミナリア入れても子宮口なかなか開かず、促進剤したら本格的な陣痛ついたが赤ちゃん上むいていて産まれず促進剤中止、翌日また促進剤と言われて、切ってくださいお願いしますと連呼し、帝王切開になりました笑
帝王切開の処置は、陣痛が痛すぎてどれも痛くありませんでした!
でも術後がやっぱり自然分娩の人より辛いみたいです。一週間はまともに動けないし激痛だし。
自然分娩できるといいですね>_<陣痛は拷問のように痛いですよね笑 陣痛中はなんかもう疲労と痛みで頭おかしくなっていて、青い海と空を思い描いて旅行に行きたいなとか、全く関係ないことを考えていて、なんか悟り開けそうでした笑
赤ちゃんかわいいので、頑張って下さい>_<🍀✨

• maiまいrack

maiまいrack

同じですー今日また促進剤。一気に痛みが痛みがきて、一気に産まれてくれれればいいけど、また子宮口開くのに時間がかかると拷問。私も意識がうすれました…。切ってくださいとお願いしたいけど、どちらにしろ大変だからがんばります⤴

• 4月10日
BB

お母さんも苦しいですが陣痛の間赤ちゃんは息をしていません(;_;)
赤ちゃんにママは大丈夫だよ!もう少しで逢えるね!頑張ってって話しかけると痛みも和らぐのではないでしょうか?
やってみてください(∩´﹏`∩)

• maiまいrack

maiまいrack

ありがとうございます。
    自分の痛みばかりで赤ちゃんのことを考えていませんでした。今日は赤ちゃんもがんばってるんだって自分にちゃんと言い聞かせます❗余裕があるときは赤ちゃんにも話しかけます❗

• 4月10日
  • BB

BB

ママになる2番目の大仕事です!頑張って下さい(*・ᴗ・*)!
    まいさんなら乗り越えられます!!
    早くかわいいかわいいわが子に逢えるといいですね(*´ω`*)

• 4月10日
  • maiまいrack

maiまいrack

はい🎵がんばります。

• 4月10日
カズんママ

陣痛の痛みはすごい痛いですょね??
陣痛が来るとお尻押して!!もっと強く!!って叫んでました(笑)
腰が痛いのかお腹が痛いのか分からず…何度ももぉ無理…もぉ嫌…っと叫びまくりうるさい分娩になったと思います。
産んだ後はあんなに辛い思いしたのに…赤ちゃん見てると何気に忘れてるんですょね(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡ 赤ちゃんも頑張ってますょー!頑張って下さい♥️

• maiまいrack

maiまいrack

おしりを、おしてもらうと楽になりますよね。思った以上の痛みに昨日は疲労困憊でした。私もうるさい分娩になりそうですががんばります❗

• 4月10日
うーたんママ

5人全員を自然分娩で出産してます。陣痛の痛みは怖いかもしれないけれど、赤ちゃんは真っ暗の中で一生懸命出てこようと頑張ってます。陣痛はツライし大変だけど、赤ちゃんも苦しみながら頑張ってるとイメージしてみてください。とにかく落ち着くこと。陣痛がきてる間は痛みから逃げない、向き合うこと。鼻から吸って口で深く長く吐く。できなくなってきたら、フーッフーッフーッと繰り返してみてください。
怖いと思うと体に力が入り長引きます。陣痛の間は体に力を入れない、赤ちゃんにたくさん酸素をあげるよう深く呼吸。
大丈夫です。みんな耐えてきたんですから(^_^)無事元気な赤ちゃんにすぐに会えるように祈ってますね。頑張って!

• maiまいrack

maiまいrack

赤ちゃんもがんばっていることをいつも考えるようにします❗
    5人も自然分娩で産んだうーたんママさんのコメント心強しです。体に力をいれないってのが難しくてどうしても力みます。 今日は力を抜くことをがんばってみます。

• 4月10日