※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせるか不安です。皆さんは同じ年齢で接種しましたか?

1歳4ヶ月になる娘が居ます。10月にインフルエンザの予防接種を予約したのですが、、、調べると怖いことばかりで不安になりました。皆さんは1歳4ヶ月の時予防接種受けさせてましたか?

コメント

ゆち

上の子は一度もしたことないです!

• あい

あい

一度もインフルエンザにかからなかったですか❓

• 9月9日
  • ゆち

ゆち

2歳のときにB型かかってます!旦那にうつされました笑。下の子も今のところ打つつもりないです!
    今後絶対にインフルにかかるわけにはいかない何か行事などがあるときだけ打つと思います!

• 9月10日
ぼこちん

1歳になった段階で受けました!1ヶ月おいて2回!
去年はとても流行っていてかかるのが怖かったので😅

• あい

あい

やっぱりした方が安心なんですかね😰副作用は大丈夫だしたか?

• 9月9日
  • ぼこちん

ぼこちん

うちは特に副作用なかったですよ🙆‍♀️

• 9月9日
  • あい

あい

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 9月9日
ゆず

ちょうど1歳で接種しました!

• あい

あい

副作用大丈夫でしたか?

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

特に何もなかったです!

• 9月9日
  • あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます😭!

• 9月9日
メメ

インフルエンザの予防接種はしたことないです☺️
保育園にも行ってないし、免疫もつきにくいと聞いたので良いかなーと。

いずみん

昨年、生後半年の時に予防接種受けさせました。
副作用よりも、インフルエンザに感染する確率の方が高いと思ったので。
私自身、子どもの頃から毎年受けてた(実家の方針)お陰で一度も掛かっていませんでしたが、大人になって自己判断で受けなかった年だけかかりました😓
その時、発症前日に会った実家の家族は、移りませんでした。

人混みに行かないし…と思っても、夫が通勤で貰って来てしまったようで、夫→自分と順番に感染・発症したので、予防接種大事だなと、身をもって感じました😟
予防接種しておけば、もしインフルエンザにかかったとしても軽症ですみますよ☺️

もちろん副作用も侮れませんが…ご自身の納得できる方針を決められるといいですね😊

ままり

インフルエンザにかかって重症化してしまった赤ちゃんを知ってるので去年から受けてます!今年も受けさせますよ☺️

ばー♡

0才で受けました(*^^*)今年も家族全員で受ける予定です。