※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
お仕事

来年から保育園に入れて働きたいけど、夏に実家に帰省することは可能でしょうか?帰省できる方、どんなお仕事をされていますか?情報をください。

来年から下の子を保育園に入れて働きたいと考えています!
ただ、実家が遠方で毎年夏休みだけ10日から3週間程行っていて、それは行きたいなと考えているのですが、働くとそういうのは厳しいでしょうか?
実家が遠方の方で働いてる方、実家には帰省できていますか⁈
また、帰省できてる方、どのようなお仕事されてますか⁈ 情報ください!

コメント

かこ

厳しいというのは、お仕事の面ですか?
お仕事によると思いますが、仮に夏休みのある会社でも3週間休む方はなかなかいないかと😅
10日間くらいなら調整次第で休めると思います。
あと、認可保育園だと月の3分の1?以上登園しなかったら退園になるとかもあったような…自治体によるかもしれませんが。

実家遠方ですが夏休みのない会社なので帰れるのは年末年始だけです。

• ママ1組♡

ママ1組♡

3週間は厳しいですよね😅 毎年、その年によって行く日も異なるので💦
    そして保育園にそんなルールがあったの初めて知りました‼︎ 今度調べてみます👌ありがとうございました😊

• 9月10日
なーちゃん

3週間まとまった休みを取るのは難しいと思います💦
お盆休みやGWなどが10連休くらいになる職場はあるかもしれません。
実家は遠方で、ほとんど帰省してません😅
GW、お盆休み、年末年始が6日間くらい休みになるので帰省するとしたらそこで帰省してます!
でも遠方すぎて帰省するのも大変なので結局帰省してません😂

• ママ1組♡

ママ1組♡

夏に帰るので、お盆含めて10日間ほど帰れたらいいなぁとは思ってるんですけど、やっぱ働くと疲れちゃって帰省するのも大変ですよね😣 ちょっと悩みますね😭

• 9月10日
ママリ

会社員です。
比較的有休とか使って連休取れる職場なので、お正月、GW、夏と年3回10~15連休くらいを取って帰省してます。

• ママ1組♡

ママ1組♡

年に3回もそんなに連休取れるなんてすごいですね💦 うちも一度でいいからそれくらい休めるところがいいですけどなかなかないですよね😣

• 9月10日
POOH

学校給食とか極限られた仕事になるのでかなり厳しい条件かと思います😅
うちは義実家が1日位かかる距離ですが、4泊5日が最高ですね。
お互い仕事が忙しいので💦1週間位は欲しいですけど😭

• ママ1組♡

ママ1組♡

学校給食ですかぁ💦私、料理嫌いだから無理そうです😣でも、それも視野に入れて考えてみようと思います‼︎ありがとうございました😊

• 9月10日

実家が遠く働く前はそのくらい帰ってました(^^)

3週間どころか10日も無理だと思います😭
私は年末年始も、夏休みも土日も関係ない仕事ですが、祖父が亡くなり4日休むのも申し訳なかったです…

3週間帰りたいと考えてるなら、短期のパートなどで夏休み時期は働かない方がいいかと…

私の職場に実家が遠方なのは私しかいないけど、もし「実家帰るから3週間休みます」と聞いたら、正直おいおい‼︎って感じてしまいます😭

• ママ1組♡

ママ1組♡

子どもがまだ小さいので、土日祝日はお休みできるとこで働きたいと思ってます!
    でも、やっぱ働くとなると4日間とかですら、厳しいんですね💦 忙しい職場だと無理そうですよね💧

• 9月10日