※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二人目出産に伴い、田舎で車移動が主なため、ベビーカーの必要性について相談しています。

二人目出産に伴い、今さらながらベビーカーを購入しようか迷っているんですが、必要だと思いますか?
1人目は抱っこ紐で事足りており、もらいもののベビーカーもほぼ使わずでした!二人目だからこそベビーカーあった方がいいとかありますか?
(もらいもののベビーカーは後輪が壊れました😂)
普段は田舎なので車移動です!

コメント

オンマ

車だとほぼベビーカー使わないですよね😅
店行くとカートあるし。

上の子と手を繋がなきゃだからおんぶばっかりでした。
ベビーカー押してる時上の子走ったらと思うと怖くて使えませんでした💦

  • ママ

    ママ

    車だとほんとに使わないですよね😅
    車にベビーカー積んでおくのも邪魔だし💦
    確かにベビーカー押したまま
    走るの無理だし、
    ベビーカーおいてけないし
    恐怖ですね😭💦

    • 9月9日
はじめてのママリ

車移動ならいらないかもしれませんね

私はペーパーなので
ベビーカー大事ですが
1つ言えるのは ベビーカーでお散歩してたら ほんとに楽しそうですよ😄

たまに顔覗いて目が合ったらキャッキャして笑ってくれます♡

  • ママ

    ママ

    想像したらめちゃめちゃ可愛いです😭✨
    ベビーカー使わなすぎて
    憧れさえあります。(笑)

    • 9月9日
あーちゃん

子供によってはベビーカー嫌いの子も居るのでまだ買わずに、出産されてからショップなどで乗せてみてから購入を考えてもいいのでは(^^)⁇
うちの子はベビーカー嫌い過ぎてほぼ使いませんでした😂

  • ママ

    ママ

    ベビーカー嫌いだと
    もともこもないですね😬💦
    とりあえず買わないでおこうと思います✨

    • 9月9日
deleted user

基本車移動の場所に住んでて2人目生まれてベビーカー購入しました!
上の子が2歳でまだ抱っこしてというので、そういう時はベビーカーあってよかったなと思います。

  • ママ

    ママ

    息子もまだ抱っこねだってきます😂(笑)
    抱っこ紐だと抱っこ出来ませんもんね😭

    • 9月9日