※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

友達が育児で大変なのに自分が声をかけるのが難しい状況。SNSで同調できない自分を情けなく感じている。他の人も大変なのを思うとさらに落ち込む。

友達がSNSで育児が大変(2人の小さい子がいる)と嘆いていて、仕事もしててほぼワンオペでもう本当に大変そうで何か声をかけてあげたいけど、同調してもあたしなんかにわかるわけない(仕事してないし妊娠中ではあるけどまだ1人しか子供いないし実家がすぐ近くで頼れるし)と思われる気がして何も声がかけれない😭
そんなこと思う子じゃないけど、何も言えない自分が情けない・・・
SNSにあげる直前にちょうどLINEしてて少し子供の話したけど軽く話してしまった・・・

あぁほんとだめなわたし・・・
しんどい、めんどくさい、疲れたってわたしも最近泣いたり落ち込んだりしてたけど、きっと比じゃないぐらい大変な人は沢山いるわけで・・・

あーほんと情けない
あーつわりほんと早く終わってくれ

コメント

あや

1人だろうと何人だろうと育児は大変だと思います。
こう言ったら失礼かもしれませんがSNSに書いてるくらいなら同調してほしいだけでそこまで切羽詰まってない気がします。
気にしなくて大丈夫ですよ。悪阻もかなりしんどいですよね。私も早く終わってほしいです。

• 2児のママ

2児のママ

育児はほんとに大変ですね😔💦
    話を誰かに聞いてほしいっていうのがあって書き込む部分があるんだろうと思うんですが、なんて言ってあげればいいんだろうとわからなくて情けなくて😓
    お互いつわりしんどいですね😭頑張りましょう👊(

• 9月9日

私も独身の友達ですが、今仕事でめちゃめちゃ苦しんでいる子がいて、何もできなくて辛くなります😔

子育てももちろん大変だし、仕事は仕事で大変だし、生きてるだけで大変なことってたくさんあるんですよね😭
みんな感じ方も、重さも違うから比較なんてしようがないので、誰の方が大変なんてないと思います😊!

• 2児のママ

2児のママ

仕事も色々大変ですよね(>_<)

ほんとそれぞれキャパ違うし大変さも違うけどお母さんはみんな頑張ってますよね‼️

• 9月9日