※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
子育て・グッズ

子供の成長で、腰が座ったり立ったり、ハイハイができるようになったらパンツタイプへの移行が適しています。

【オムツ テープからパンツへの移行】
いつのタイミングでパンツタイプへ移行するのでしょうか?

できたら子供の成長で教えてください。
例えば…
腰が座ったら
立っちができたら
ハイハイができたら

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになってからにしました!!
タッチができないと替えにくいので💦

M

うちの子は
つかまり立ち(6ヶ月10日)するようになってから昼間はパンツに変えました。
しかし1歳までは夜はテープにしてました。

ぱんだ

決まりは無く、大人しく替えさせてくれるなら限界まで行けます!
うちは限界が11ヶ月くらいでした。
粘りに粘って…なのでほんとにストレスでしたが
パンツに替えたら枚数減るからとケチりました。

kurumi

たっち、ハイハイで動けるようになってからがタイミングだと思います^ ^ 要はオムツ替えがスムーズに出来ることと、漏れがなければいつまでもテープで良さそうだけど🌟

ふとこ

ママの頑張り次第です😳(笑)
上の子の限界は11ヶ月でした😅
安いのでなるべくテープを使いたくて最後の方はテープとパンツ両方使ってました(笑)必死(笑)
気にならないなら動いて変えづらいなと思った時が変えるタイミングだと思います😊

ゆ

うちの子は、夜中まとまって寝るようになったもののおしっこが漏れるようになってしまった時からパンツタイプにしました!
また、よく動くようになりテープタイプは動きにくそうだったので、様子を見ながら変えました!
5ヶ月前ぐらいだったと思います!

ぴーまん

うちはハイハイが上手になったころに変えました!
激しくて変えようとしてもゴロンゴロン向きかえて脱走して全く変えられなくなったので😂😂

つかまり立ちできるより前です!

はじめてのママリ🔰

うちは、寝返りが激しくじっとしていなかったので、ストレスが半端なく早々にパンツにしました!!

たそ

うちは寝返りが激し過ぎて、テープをとめてる間がない頃にパンツを買いました。夜間はテープと言っても、夜間はほとんど起きませんでした。
寝返り頃に併用し始めて、つかまり立ちができたら完全パンツにしました!

(*'ω'*)

寝返りをするようになってから漏れが怖かったのでパンツにしました!

さくら

生後4ヶ月くらいからはパンツが主でした。
足の力が強すぎて、寝返り出来るようになってから、テープは大変で💦

Maddie

まとめてのお礼で失礼します。
皆さんありがとうございます。
それぞれのタイミングがあるんですね。
とりあえずまだしばらくはテープでいこうと思います。