※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵管造影のリスクについて、経験者に質問です。手術前に卵管造影を検討中で、リスクについて知りたいです。

卵管造影をされた方に質問です。私は両方の卵管が詰まってるみたいです。手術とも言われたんですが、まずは卵管造影を希望しています。卵管造影をされた方は結構いらっしゃるようですが、やはりリスクもあるのでしょうか?

コメント

がっちゃん

造影剤を入れるので、副作用が出る人もいるかとおもいます!わたしは37.5℃の熱が1日でました!
あと、造影剤入れるとき詰まってると痛みが強く出る人もいてますね。わたしは片側閉塞してましたが痛みはなかったですが💦

• みぃ

みぃ

絶対に痛いとは思ってます。耐えれるかはわからなくて、不安ですが、出来る事を頑張ろうと思います。がっちゃんさんは熱大丈夫でしたか??当日帰れましたか?

• 9月9日
  • がっちゃん

がっちゃん

痛みは先生の腕もあるかと…😫頑張ってくださいね!
    次の日には熱下がってました!当日帰れましたよー!

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

ありがとぅございます!!!!生理の終わり位にするみたいなのですが今から本当に怖くて(--;)他の事なんて何も考えれません。でも頑張ってきますね。

• 9月9日
Maddie

リスクというか…
私は痛みで泣きました(笑)
「痛かったら言ってください」と言われたのですが、途中でやめて別の日に行くのが嫌だったので、絶対に終わらそうと思っていました。我慢して我慢して、もー無理!「痛いです」と泣いたら、「終わりました」と言われて、さらに号泣(笑)私のコンディションが良くなかったから痛かったのと、私がうまく坐薬を入れられなくて痛み止めが効かなかったのだと思います。

• みぃ

みぃ

Maddieさんは卵管が詰まってたりしましたか?本当に頑張ったと思います。強い意志があったのにそれを超える痛みですか。怖い😱辛い経験を教えてくれてありがとぅございます

• 9月9日
  • Maddie

Maddie

いえ、詰まってはなかったですが、少し癒着が見られるかも、と。冷や汗が出て、子宮張り裂けそうな痛みで(笑)いや本当に個人差はあると思いますし、痛み止めが効くはずなので…

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですね。癒着ですか。あー怖いです。でも、これで詰まりが取れるなら。前向きに頑張ります。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

つまりとれて妊娠しました(*´꒳`*)
陣痛より痛かったです。

• みぃ

みぃ

妊娠おめでとうございます!!!!羨ましいです。陣痛よりですか???怖いなぁぁ。

• 9月9日