※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

パンをちぎって置いておくと食べるが、スプーンでの食事を嫌がる。手づかみ食べのレシピを教えてほしい。

作ったご飯を食べさせた時は食べずにちぎって置いておいたパンは自ら取りに来て食べます。スプーンで食べるのを嫌がってるのかな??手づかみ食べの方がよく食べるってことありますか??
みなさんのおすすめの手づかみ食べレシピ教えてください✨

コメント

araehnh

息子も手づかみが大好きです🙂最近になってスプーンの練習も始めました。私はほぼ手づかみメニューにして2~3口だけスプーンの練習が出来るようにご飯を盛ってます🙂
手づかみメニューはおにぎり、素麺おやき、焼きうどん、マカロニでパスタ、卵焼き、ハンバーグ、お好み焼き、お焼き、はんぺんなどです。お野菜はスープを作る時に手づかみしやすい大きさで切り、野菜だけで食べたせたりしてます😊

あぴ

うちの子も未だに手づかみ大好きです😂
その日によってこれは手!箸!とか使い分けているようです💦
うちではやくスティック野菜、一口丸ボールおにぎり、フレンチトーストを作ります!

かかちゃん

豆腐おやき
小麦粉30g、豆腐100g、きなこ4g、ベーキングパウダー4gを混ぜて、どろどろになるように少し水を入れて焼くだけです☺️

炊飯器でやわらかくしたにんじん
これが、1番の大好物です😅

いももち
じゃがいも+牛乳+片栗粉を混ぜて焼くだけです
にんじんを刻んで入れたら、見た目もキレイです😊
大人用は塩コショウ、チーズを入れたりして味付けします🍴

オムレツ
卵、適当な野菜を混ぜてタッパーに半分くらい入れてレンチンするだけで、簡単に出来ます☺️

2児mama

みなさんとてもご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせていただきます✨