※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

断乳予定で、1日3回母乳をあげているが、水分摂取が少ないか心配。ジュースは好まず、水を主に飲む。断乳後の水分補給について相談。

そろそろ断乳予定で、今は1日3回母乳をあげています。哺乳瓶拒否で、お水はストローマグで飲ませてるのですがあまり積極的に水分を取るタイプではないようで、マグを1.5杯分くらい1日で飲みきる感じです。
母乳やめたら、これだと水分少ないですよね?( ;∀;)
ちなみにジュースはあまり好きではないようで、水が1番飲みます。

コメント

まだ暑い日が続いていますし、母乳を一切やめてしまうとちょつと水分が足らなさすぎる気がしますね💧
ジュースは水分じゃないので、無理に飲ませなくて大丈夫ですや!
毎日母乳を飲んでいるなら、そっちの方が良くてお水を飲む量が少ないだけじゃないでしょうか。
麦茶とかはどうですか?多少味がある分飲みやすいかも…?

• まな

まな

おっぱい大好きなんです💦そのせいで離乳食もあまり興味がないみたいなので、ご飯食べさせるために断乳予定で…。さくさんのお子様は水分どれくらい取りますか?

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね😂そろそろ3回食でしょうか?ご飯食べてくれないのは焦っちゃいますね💦
    おっぱい大好きなのめちゃくちゃ可愛いけど…!!母親としてはご飯も食べて欲しい…!
    おっぱいがなくなれば自然とお水を飲む量も増えるんじゃないでしょうか?

うちの子めちゃくちゃ汗っかきなのでその分お茶を飲む量も多く、1回の食事で150mlのストローマグを飲み干しちゃいます😅
    1日だと500mlくらい飲んでる気が…
    でも11ヶ月頃の時はそんなに飲んでなかったですよ!
    同じストローマグで1日に3杯飲まないくらいだったかと。
    しっかり飲むようになったのは暑くなってきた7月ごろからでした。
    ゴクゴク喉鳴らしながらおっさんみたいな飲み方してます…

• 9月9日
  • まな

まな

三回食で、毎食なんとかおもちゃや動画で座ってもらって30分以上時間かけて食べさせてます😭
    暑いので、水分沢山とってほしいですよね💦うちも小さいおっさんです笑
    様子見ながら断乳チャレンジしてみます!

• 9月9日
ゆき

7ヶ月で母乳飲まなくなり、11ヶ月でミルクも捨てられ、断乳になりました!

飲まなくなったのが5月で暑くなり始めだったので、心配しましたが、ミルク飲まなくなったらやっぱ喉乾くみたいで、だんだんお茶もガブガブ飲むようになりました👌

食べないなら、お食事から水分補給ってのは難しいですかね、、一品スープ足してみるとか、、

真夏で汗だくの時とかはフォローアップミルクをおやつ代わりに足したりしましたよ!