※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

妊娠17週で、へその右下がチクチク痛むのは気にしなくても大丈夫でしょうか?

妊娠17週なんですが最近へそのちょっと右下あたりがチクチクするんですけど、気にしないでもいいんですかね?
結構針で刺されてるみたいに痛いんですけど😥

コメント

まるこ

子宮が大きくなって靭帯が伸びてる痛みだと思いますよ✨
私も痛かった時病院で伝えたら、おへその横あたりがチクチクキリキリ痛い時は靭帯が伸びてると言われました😅

• くれは

くれは

そうなんですね😥あとずっとでは無いんですが、お腹痛くなったりしてグニョグニョする感じもあるしそれを調べたら前駆陣痛って書いてあって予行練習みたいなものとかあったんですけどまるこさんはなりますか?

• 9月9日
  • まるこ

まるこ

グニョグニョする感じは、もしかして胎動ではないですか…?✨
    私はまだ胎動を感じていないのですが、腸が動く感じだそうで…もしかしたらそうかなと思います😊

お腹が痛いときは、無理せず横になられたほうがいいですよ❤️

• 9月9日
  • くれは

くれは

触った感じで胎動わ分かるんですが、痛いんですよね😂
    横になってて痛いんですが1度病院に行こうと思うんですが普通なのか異常なのか、、。

• 9月9日
  • まるこ

まるこ

気になるときは病院に電話して行かれるといいと思います✨
    私は初期に絨毛膜下血腫だったので、出血あるたびに電話して、不安だったらおいでと言われて行ってました😂

• 9月9日