※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ストローマグの練習について、ストローの使い方やステップアップ方法について教えてください。舌の上に置くべきか、どう進めたらいいか、体験談も聞きたいです。

ストローマグの練習について。離乳食が始まってストローマグで麦茶や白湯を飲む練習してますが、まだまだ吸う感じはありません😭
リッチェルのいきなりストローマグ使っています😊

ストローは舌の上に置いた方がいいですか?

ストローをハムハムする感じなんですけど どんな風にステップアップしていった方がいいですか??

体験談も交えて教えてください🙇

コメント

スプーンから練習してみてはどうでしょうか🙌
スプーンで練習させて、吸う素振りがあれば
ストローに変えてみます😊
うちの子は、このタイミングで5ヶ月で
普通のストローから飲めるようになりました😄

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月からいきなりストローマグ使い始めました!
うちの子もはじめはハムハムする感じで全然吸ってくれなかったです😂
なので別でスプーンでお茶あげてました!
まだ早かったかなー?とおもいましたが毎日続けてたら今は上手に飲んでくれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

小分けになってるベビー麦茶の紙パックが最初は吸いやすいかもしれません。ママが紙パックの腹の部分を少し押してあげると、お茶がストローを通って赤ちゃんのお口に入ってくれますよ😊

ゅん❤︎

いきなりストローマグのコップの方はどうですか?🤔❤️
単品でも売ってると思いますが、コップの方だと押す部分があるので吸うタイミングで押してあげると、吸えば出るんだ!って覚えますよ◟̆◞̆♡後々、ストローと上のカバー外せばコップ飲みの練習にも使えますし◟̆◞̆♡

あとは紙パックで練習するのも良いと思います!私は1番最初紙パックから始めました♡

めい

紙パックの赤ちゃん用のむぎ茶だと、紙パックを押すと、ストローからむぎ茶が出てくるので、ここから出て来る!って認識してくれます
それをやってるうちに!吸えるようになりますよ٩(ˊᗜˋ*)و
うちの娘はそれで、わりと直ぐに吸えるようになりました(*´罒`*)