※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

ストロー飲みができず悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃと思ってしまい、飲んでも口から出てしまいます。リッチェルのストローを使っているけど、麦茶のパックを飲むことはできるようです。遠出する予定で、授乳できない時にストローでお茶を飲めると心強いです。

ストロー飲みができません😢
5ヶ月に入ってから練習していますが、
おもちゃだと思っているのか
カミカミして終わりです。。

飲めても全部口から出てきます。笑

リッチェル使ってます💦
パックの麦茶のほうが飲み物だと認識しているのか
飲もうとしている気がします!

月末に遠出するので、
授乳できない時もあったらと考えると
ストローでお茶飲めると心強いのですが😢

コメント

ぽんぽん

ストローがどうしても無理そう
だったら哺乳瓶に麦茶入れて
でも無理そうですか?
哺乳瓶のほうが慣れてなくて
無理ですかねー💦

  • すみっこ

    すみっこ

    離乳食はじめてから、
    哺乳瓶拒否でいまは母乳のみです💦
    スパウトは全く受け付けませんでした😭

    ちょっと根気強く試してみます😢

    • 9月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    スパウトはうちも無理でしたー💦
    根気強くストローくわえさせてたら
    吸うようになりますよー😊
    うちの子もいつの間にか
    吸うようになってました😊

    • 9月9日
ぽりんきー

うちはパックのストロー付き麦茶で練習させました!
ストローを加えたタイミングでパックを軽く押すとお茶が出るので反射的にお茶を飲もうとして口を閉じ、数回行っただけでマスターしましたよ^ - ^

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしも外出時はパックにしてます!
    ストローかじって遊ばれますが
    一番飲めている気がします💦
    けっこう口からあふれますが😂

    気長に頑張ります😱

    • 9月11日
deleted user

うちもまだ上手くストローで飲めません💦
少しは飲めてるのかもしれませんが、吸えてもダーーーっと口から出てきます😅
いつになったら上手く飲めるのか…🥺
回答じゃなくてすみません💦

  • すみっこ

    すみっこ

    私もです〜〜😣
    毎日やっているのに、ぜんぜん進歩せず
    マグ変えようかも悩みましたが
    気長にやるしかですね😂💦

    • 9月11日
deleted user

私は諦めて8ヶ月の終わりごろにリッチェルとか紙パックで教えたらすぐ覚えました!
お茶でも違うお茶にしてみるとかどうですか?諦めてまた再チャレンジもいいかもしれません。もう夏も終わるので。
あまり良いアドバイス出来なくすみません。

  • すみっこ

    すみっこ

    違うお茶見てみます!
    スプーンだと飲んでくれるので
    やっぱりストローかな?とも思うのですが、
    いろいろ試してみますね😣💓

    • 9月11日