※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

電動自転車購入に悩んでいます。子供を乗せるため、坂道がある地域で自転車移動がしんどい状況です。アドバイスをお願いします。


増税前、今セールしてる電動自転車を買おうか悩んでいます💦

上の子は自転車が乗れるようになれば乗せる回数も減るとは思うのですが、次は下の子を乗せることが増えます😣

今電動ではない子供乗せ自転車に5年乗っていますが、それを買った時は坂道のない地域に住んでいて、今は橋がある坂道を越えて、なだらかな坂道があるところを越えて幼稚園のイベントやお出かけに行っており正直しんどいです💦

車がないのですべて自転車移動しています😣

かなり悩んでてノイローゼになりそうなのでアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電動買うべきです!!
私も車がないので電動フル活用してないと困る存在です☺️👍
うちもそろそろ上の子は自分の自転車ですが年少の下がいるので助かってますよ!買い物も楽です!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    子供乗せの自転車ですか?💮

    それとも普通の電動自転車にチャイルドシートつけてますか?✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供乗せ用です!
    私のは前が子供乗せ用でかごにもなって、後ろはあとからつけました!
    使ってて思うのは、いずれは子供なしになるなら元から子供乗せ用ではなくて前かご付きで、前後に子供乗せ用をつけるタイプの方がいいなと思います☺️

    • 9月10日
  • さくら

    さくら


    私も今使ってる電動でない子供乗せが同じような感じのものです😊

    上の子が自転車に乗れるようになれば2人乗せることも少なくなると思うので前かごがいいかなーと思いつつ安定感はどうなんだろうと悩んでて💦

    ちなみに何処の電動自転車を使ってますか?😊
    そもそもヤマハかパナソニックかもなやんでて😓

    • 9月10日
ななみ

思いきって買いましょう✨
私も今年買いました。
上の子の幼稚園で坂道あり、園バスだと月3千円年間だと3万6千円
下の子も通うことになるしと思い思い切りました💡
電動楽です❤
私は車も運転しますが、ちょっと出掛けるのに幼稚園以外でも便利ですよ☺

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます🌸

    自転車は子供乗せ専用?ですか?✨

    それとも普通の電動自転車にチャイルドシートつけてますか?😊

    • 9月10日
  • ななみ

    ななみ

    子ども乗せ専用です。
    もともと前かごが着いてるのを買って後ろ乗せもその時買いました😊💡

    • 9月10日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね😊

    どこの電動自転車か教えて頂けますか?😣

    • 9月10日