※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
ココロ・悩み

一軒家に住んでいるが、周囲の環境に馴染めず悩んでいる。引っ越しは難しいが、気持ちを変えたい。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
ここ最近少しもやもやとしているので、特に同じ様な方や、今子供持ちで一軒家に住んでいる方に頂けると幸いです。
もう少しで一軒家を建てて一年半が経ちます。
家は好きですが、なぜかこの土地を好きになれません。
自分で選んでおいておかしな話かもしれないのですが、
老人の方が多く、良い態度を取っておかないと、嫌な噂を流すような人もいて、嫌なのもあり、
気軽に子供を連れて散歩に連れて行きたくても
連れて行く気になれず、、なんかこう…ふとした時に
ここの住んでる街しっくりこないなぁって思ってしまうんです。もうちょっと気軽に過ごしたいんです。
家なのでそんな簡単に引っ越しもできないし
考え方を変えたいんですけど、どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひまわり

周り、高齢の方多いですが
嫌な噂とか特定の人ですか?
仲良くなれそうな人探してみて私なら話を聞いてみたりするかもです。
不安を取り除くじゃないですけど。

あいちゃん

私も同じです!
家自体は好きですが、土地が不便で嫌です💧
実際住んでみると違うってことありますよね😅

引っ越しした当初は本当に嫌で売却のことばかり考えていました。
でも、売れる土地でも無いことと残債が残るということであきらめました。
今は老後にお金があれば便利なところに引っ越したいという夢だけ持っています😂😂

• ちょこっと

ちょこっと

そうなんです…考えて買ったとは思ったんですが。住んでみるとなかなか嫌だったり、しっくり来なかったり💦売却は調べたりされたんですか?😫

• 9月9日
  • あいちゃん

あいちゃん

どこに聞いたら良いのか分からなかったので、とりあえず建てたハウスメーカーでざっくり聞きました!

• 9月9日
  • ちょこっと

ちょこっと

ありがとうございます😊

• 9月9日
*⋆。˚✩

わたしの場合は、お隣さんが最悪です。虚言癖があります。息子と老夫婦で住んでいて、息子さんはまともなのですが、老夫婦がヤバイです。わたしもあることないこと言われた時は落ち込みました😭
でも、言い方悪いですが、老人だったらわたし達より長生きはしないし!と前向きに考えています🥺あと長くて10数年間!と言い聞かせてます✊🏻✨お互い頑張りましょう❣️

• ちょこっと

ちょこっと

それは辛かったでしょう。
    私も引っ越してきて初めての挨拶の日、すごくむすっとした態度を取られて、挨拶もしているのに無視された時は本当に嫌な気持ちをしました。
    確かにあと10年と言い聞かせるのもありかもですね。

• 9月9日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

こちらも挨拶しても無視されます😭子どもも挨拶してるんだから無視するなババア!と毎回思います😫口悪くてすみません😭
    引越しの挨拶行って嫌な顔するとかありえないですー😭

10年って長いけど、わたしも家気に入ってるし、隣人だけがヤバいので頑張ります!

• 9月9日
  • ちょこっと

ちょこっと

それはひどいですよね。😫
    お互いがんばりましょ😭コメントありがとうございます!

• 9月9日

うちも一軒家で周りは老人ばかりです💦

嫌な噂を流すのは特定の人であれば、私なら気にしないですね…そのうち自分より先にいなくなるしとか考えちゃいます。

嫌な噂等はないですが、家にいやがらせされたことはあります。近所ではないですが、恐らくまぁまぁ家の近い人かとは予想しています。

私も今の場所好きではないしできれば出たいですがなかなか難しいので、堂々と生活していますよ。笑

• ちょこっと

ちょこっと

すごい!すごいです!
    私もそのくらいの気持ちで生活したいのですが、人目を気にする性格なのかまぁ気にして生きてしまっていていて。。。その嫌がらせについては何か対策されたのですか?

• 9月9日

退会ユーザー

私も気にする性格でしたが…
    父にきにする必要ない!普通に堂々と生活すればいい!と喝を入れられました😂

嫌がらせはわけありなのですが話すと長くなるので…こちらには一切非はないことだったのですが。

インターホンを早朝から昼まで15分から20分おきにおされ、カメラにはうつらないようにみたいな感じで…それは一度きりでした。

後は夜10時に電話を3.4回鳴らされるとかもありました。それは数回続きましたが無視か、出てすぐ受話器をきるみたいなことをしました。

最近はなくなりましたが!

子ども生まれてすぐのことだったので、子どもになにかあったら…と思い1週間ひきこもりになりましたが…殺されるかもまで考えました😂

喝をいれられ、後は1年子育てしてなんか精神的に強くなり、なんだかどうでもよくなりました。

• 9月9日

退会ユーザー

対策はなしです。
    ただ、次いつかまたあれば、堂々と話すのと、インターホンに張り紙かなんかしますね。最悪警察呼ぶ勢いです!

• 9月9日