※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那に来月からビール、タバコ、その他全部お小遣い制にして、2万あげる…

旦那に来月からビール、タバコ、その他全部お小遣い制にして、2万あげるから
そこからやりくりしてって話したら

そんなのなんの意味もないお小遣いじゃん。とか言われました。

今まで何も気にせず飲む分だけ飲んで、
タバコもスパスパ吸って💦

お小遣い制にして余ったぶん好きなことに使えるんだから

ビールの量減らすなり、タバコ減らすなりして
頑張って欲しかったのですが💦

正直あればあるほど飲むので
毎回食費から出し続けてたら破産します😭

なんて言って説得したら良かったのでしょう

コメント

ドーナツ

家計を一緒に見直ししてみたらどうですか?

ビールと煙草にかかってるお金と
食費等
全部 計算して
残りがこれしかならない
って説明してもダメですかね💦

ぽむ

このままじゃ破産するからお小遣い制にします。
気に入らないなら好きなだけタバコもお酒もできるだけ稼いできてください。って言いますね😅私なら。
うちの主人も定期代含めて3万で毎月飲みに行ったり遊びに行ったりってしてますよ。
それ以上渡したことありません😅

deleted user

ビールは食費から出して
1週間分買い物をしているので
1週間分買って
たくさん飲んでしまったら
次の買い物まで買い足さない
ルールにしています☺️

ひーちゃんまま

タバコもお酒も量を決めて
それ以上はお小遣いから
出してもらうのはどうでしょう?
うちの旦那もタバコもお酒も
しますがタバコは1日一箱なのに
お酒はあればあるだけ😭😭

それを減らしてくれたら娘に
もっといろんなもの買って
あげられるのに!とか毎月
思いながらイラっとしてます☹️