※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

月曜日に熱が出て風邪と診断され、食欲が落ちている子供の保育園について悩んでいます。早速休んだが、続けて休むか悩んでいます。

月曜日の明け方に40℃の熱が出て、解熱剤飲んでからは熱が上がることなく、ほぼ平熱です。受診したところ風邪との事でした。喉に少し膿がついてると言われ、喉が痛いからか食欲は少し落ちてます。しかも主食はおかゆです。
月曜日は保育園お休みしました。
機嫌も少し悪く、食欲も完全ではなかったら、皆さんなら次の日の保育園はどうされますか?
しかも私は転職したばかりで、月曜から出勤でしたが早速休むことになりました。最初から続けて休むのも気になる反面、子供に無理させるのではとも思い…迷ってます。

コメント

まーみん

当日の熱と機嫌の良さで決めます!
うちの子も先週から風邪でずっと保育園休んでます!
仕事も休んでます!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やはり当日の状態ですよねぇ。今寝たんですけど、変なテンションとグズグズで怪しい感じです😂

    • 9月9日
  • まーみん

    まーみん

    明日の朝様子見るしかないですね!
    うちの子も明日の様子で保育園行こうか決めます!

    • 9月9日
むーさん

解熱剤は、何時頃飲まされましたか?
朝方で、今まで熱が出てなくて
明日平熱だったら行かせます。
食欲完全でなくても
おやつとお昼少しでも食べてくれれば良い方だと思うので
そのかわり、お迎え早く出来そうだったら
少し早めのお迎えにします。
できなかったら、気持ちダッシュでお迎えです😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    解熱剤は明け方4時半に飲ませました。それからは上がってません。今までもあまり続いたことがないので熱は大丈夫そうなんですが…。
    今の職場は午前中だけとか出来なさそうで、休むか行くか!の選択…。なんせ機嫌が悪いです~😭
    仕事もしなきゃだし、子供第一にも考えたいし難しいところです💦

    • 9月9日