※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐶
子育て・グッズ

UNIQLOのボディ肌着、冬でも着れるか悩んでいます。生後3週間の赤ちゃんに70サイズは大丈夫でしょうか?

UNIQLOのボディ肌着を肌寒くなってきてから、使おうか悩んでいます😌

寒い冬でも着れそうですかね!?💦
もうすぐ生後3週間ですが、70サイズでも大丈夫でしょうか?✨(今は標準的なサイズです)

コメント

今70は、大きいと思いますが、袖折ったりしたら着れると思います!
2~3ヶ月頃でピッタリか、ちょっとゆるいくらいかと思います😊

• ママ🐶

ママ🐶

ご回答ありがとうございます😊
    60だとすぐに着れなくなってしまいますよね??💦
    今は50~60着ていますが、長く着せるには70ですよね😣
    70で良いような気がしますが、すごく悩みます~😱

• 9月9日

退会ユーザー

そうですね、70の方が長く着れますね!

• 9月9日
しぃ

70なら3〜4ヶ月頃でいい感じになるサイズやと思うのでまだ大きいと思いますが、袖おれば着れないことないし、寒い時期にジャストサイズになりそうなのでいいと思います🙆🏻🙆🏻

• ママ🐶

ママ🐶

ご回答ありがとうございます😊
    10月~着せるとしても、かなりダボダボですかね?💦
    寒いのにダボダボしていたら可哀想かな?と悩んでいます😫
    でも60ってあっという間ですよね?💦
    とても悩みます~😱

• 9月9日
  • しぃ

しぃ

成長度合いにもよりますがうちの子は成長曲線の上の方ギリギリでしたが、2ヶ月くらいで60サイズはピッチピチで、確か70のを着せてました!多少ゆるかったですがそこまで気にならない程度やったので、小柄な子〜標準な子はダボダボになるかもですね!でもすぐ大きくなりますし、全然問題ないと思います!
    家の中なら暖かくしてるでしょうし、外出る時は上にカバーオール着せますし!

• 9月9日