※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
お金・保険

携帯について相談です。アイフォン6からの買い替えで、64GBから128GBにしたいです。無料通話5分と2GBあればOK。最新機種かiPhone8か迷っています。アドバイスをお願いします。

携帯について教えて下さい😣
今はアイホン6の64ギガ?です。
5分位の無料通話と2ギガ位あれば大丈夫なんですけど、どこのメーカーの何機種がいいと思いますか?😭
そんなに携帯変えないので最新機種にした方がいいのか、アイホン8位でいいのか?
悩んでるので教えてほしいです!
因みにアイホンにはしたいのと、64ギガだともぅパンパンなので128とかにしたいとは思ってます😣

コメント

くうちゃん

iPhoneだとどこでも同じだと思いますww
それなら最新のにして格安のに変えたら
安くて128ギガはあると思いますよ☺

• じゅーん

じゅーん

今ソフトバンクなんですけど、違う会社に乗り換えて最新機種にするのがいいと思いますか?🤔
    色んな機種があってどれがどう違ってオススメなのかとか分からないんですけど、どの機種がオススメとかありますか?😣
    例えば8とXRならどういう人がどっちの携帯買った方がいいとか🤔

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

ソフバンがいいならワイモバイルとかに機種変とかでいいと思います!
    あとは機種特有のこだわりとかだと思います。

私はiPhoneが嫌いなのでまだしたことないので分かりませんが、何を優先したいかによって変わってくると思います✩.*˚
    安く済むようにだと最新じゃなくてもいいと思いますし、とりあえず写メ撮ったり綺麗で、スムーズに使えてギガ欲しいなら264ギガかな?あったりするので最新のにします😊

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

なるほど〜旦那がソフトバンクだったからしたけど、今はどこの会社も何処にかけても5分通話無料とかなので何処の会社でもいいと思ってます😊

最新15万とかでしたっけ?😭

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

それならあとは自分がどこの会社にしたいかとか近くに店舗ある方がいいとかそういう感じかなと思います。

あとは容量が何でとられるかによります!
    写メとかならバックアップとって壊れた時に備えてした方がいいですし容量も空くかと。

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

会社によって料金プラン違ったりするんですかね?🤔

そうですよねー!
    みなさんバックアップしたら携帯に入れてた写真って消してるのでしょうか?😭

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

料金プランはほぼ同じだと思いますよ。
    なにを付けるか、スマホ代がpointついたりとかそんなんだと思います!

いきなり壊れた時にありがたいって感じですかね!
    消してない人多いですが容量いっぱいなら動きも悪いのでバックアップ取って、そのスマホがいい!とかなら私ならそうします!
    別にこだわりなければギガあるのにします。

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

なるほど〜!

確かに動きは悪い気がしてます😂
    これから子供も増えるし写真綺麗に撮れる方がいいのかなぁーとかも思ってます😣

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は以前やはり容量が多くて動きが悪かったので今は自分用に2台いり、それで128ギガですが基本アプリで容量いっぱいなので今はそれでいけてます!

なので写メは私もスマホで撮ったりするので簡単なSDカードも入るのにしてます✩.*˚

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

アプリでも容量結構取られてて、もぅダウンロード出来ないし、ムービーも撮影出来なくなってるのでどうにかしたいとは思ってます😭

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も過去がそんなんだったのでそれからすると128ギガか264ギガがいいと思いますよ。
    あとは、写メなどはバックアップしとけばiPhoneなら壊れた時にいいですし容量も少しはマシになると思います!

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

そうですよね!
    携帯そんなに変えないけど今は2年で変えた方がいいとかいうのでそれなら264ギガだと多すぎ?
    とも悩んだんですけどどうなのでしょう?😭

• 9月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

今アプリで容量いっぱいなら64は足らないと思いますよ!
    あとはiPhoneなら修理に出しても部品あったりするのでいいと思いますが他だと部品なかったり、バッテリーなども限界来てたりするので私は2年置きに変えてますが最近は格安ばかりですね!
    10代の時ほど、高くてもこの機種がいいと無くなったので自分が重視したいのをピックアップして選んでます、

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

あっ!2年で変えるなら128か264なら128でもいいかな?
    と思ったけど、どうなのかなぁ〜と🤔

• 9月9日
ママリ

値段を抑えたいのであれば、ワイモバイルのSプランっていうのが良いと思います!
私がそうで、Sプランだと3ギガの、通話10分無料で月々2000円ちょっとです!
ワイモバイルならソフトバンクのお店でできますし、故障などもお店で対応してもらえます。ちなみにiphone8です。

• じゅーん

じゅーん

機種代は別で月2千円ちょいって事ですよね?🤔

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

機種は、私ネットでsimフリーの端末購入したので機種代ないです!でも、機種代込みでもモノによっては3000円くらいのものもありますよ^_^
    意外とネットでも、店舗より本体安く売ってます!私はQ10って所で本体のみ購入し、店舗に持ち込みして変更しました!

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

そんな方法もあるんですね😳
    因みになぜワイモバにしたのですか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

待ち構えて下にコメントしちゃったので消しました💦
    月1600円くらいでした!
    携帯料金を抑えたかったからっていうのが一番の理由です!

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

他の格安と比べたりはしましたか?
    比べたけどワイモバが安かったのでしょうか?😣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

他の格安ですと、ネットで自分で手続きして本体郵送で届いたりとか、simロックが〜とかあまり詳しくなくて分からなかったからです😭格安simの店舗も、ワイモバイルしか地元になかったのでワイモバイルにしました。
    個人的にはLINEモバイルも気になってはいたんですが...

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

そうなんですね!
    でも何かあった時に店舗が近くにある方が安心ですよね😖!

• 9月9日
めれんげ

ん?無料通話とか2GBは機種関係ないかなと。

ちなみにiPhone8は128GBないですよ。パンパンは何に容量とられてますか?写真ならiCloudにあげといたらいいと思いますよ。

安くしたいなら格安スマホにしてはどうですかね?5分通話に2GBとかなら月1500円ぐらいでいけそうですけどね。

• じゅーん

じゅーん

8は128ないんですね😑
    iCloud毎月お金かかるからなぁーと思い入れてないんですよね😵
    一応パソコンにバックアップしてみたけど、機械音痴すぎてよく分からないので一応携帯にも写真とか残しておいた方が安心だなぁーと思ってて😂

6は格安スマホ対応してないらしく機種新しいのにしないといけないみたいなんですけど、どの機種が何を売りにしてるとか分かりますか?😭
    なんの機種がいいのかさっぱりで😑

• 9月9日
  • めれんげ

めれんげ

6も格安スマホで使えますが、SIMロック解除はキャリアで出来ないのでロック解除アダプタを使って解除する、もしくはソフバン回線を持ってる格安スマホを契約ですかね。

まー、でも写真がネックなら機種変更ありだと思いますよ。

iPhoneがいいですかね?

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

こないだ旦那がパソコンマック買ったのでアイホンがいいかな?
    と思ってます😭
    ただ旦那もマック初めてなので全く使い方分からない言ってます😱笑

• 9月9日
  • めれんげ

めれんげ

iPhone8とXRはカメラ系とか画質とか液晶サイズが違いますね。

私は子供の写真ポートレートでとりたかったりしたので、XRかいました!

本当はXSがよかったんですが、高くて高くて笑

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

すみません😰
    ポートレートって何でしょう?😱
    XS綺麗らしいけど凄い高いみたいですよね😨

• 9月9日
  • めれんげ

めれんげ

背景をぼかしてとれるモードです🙌

拾い画ですが。参考までに

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

そんなの今あるんですね!
    すご〜😳✨綺麗😍😍😍
    ありがとうございます🤗

• 9月9日
a

ソフトバンクでiPhone6s使ってましたが、
先日SIMフリーのiPhone8をネットで購入して楽天モバイルに乗り換えました!

10分通話無料、2GBで
1580円になりました!

• a

a

新しい機種がよければ
    ネット等で購入して格安携帯に乗り換えるのがお得かなあと思います。
    iPhone7ならワイモバイルかUQか大手の格安携帯で機種変可能だった気もしますが

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

やっぱりネットで購入がいいのですかね?
    量販店?とかだと8が何万円引きとか書いてあったり、解約手数料支払いますとか書いてあったりしたのでもぅ何処がいいか分からなくなってきてまして😩

• 9月9日
  • a

a

一度ドコモやauで見積もり取ってみてもいいかもしれません!
    ネット回線とセット割とかにできるとキャリアの方が安い場合もあると思います。

端末代も月々の料金もキャリアの方が間違いなく高いですが、
    何万円引きしてもらえるかによって月々の支払額(端末代+通信料)が
    格安携帯の通信料+ネットで購入した機種代の分割した金額を下回る可能性はあると思います!

• 9月9日
  • じゅーん

じゅーん

そうなんですね!
    なんか今色々と割引きしたりしてるので何処がいいとか難しいですよね😭

• 9月9日