※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた娘が晩御飯をあまり食べず、ご飯を混ぜて食べた後、元気に遊んでいるが心配。寝落ちしたので疲れているのか不安。

とても大食いの娘なのですが、今日保育園から帰って晩御飯をあまり食べませんでした。
保育園から帰ると、ご飯をせがんで不機嫌になるのに、椅子に座らせてご飯を並べると、お味噌汁の汁だけ飲んで、あとは全部ぐちゃぐちゃに…おかずもご飯も一皿に混ぜて、ごちそうさまでしたっ!と言いました💦
片付けようとすると、不満そうな顔をして、やだやだ!みたいなことを言っていましたが、下げました。そのあとヨーグルトとアンパンマンのスティックパンを一本食べただけです。
食後はいつも通り元気に走り回って、機嫌よく遊んでいましたし、下痢をしたりしているわけではありません。
先程お風呂に入れたのですが、久しぶりに寝落ちしました。休み明けだ疲れていたのでしょうか…。いつも大食いなのでなんだか心配です。

コメント

にこにこマン

段々、食べなくなる時期に差し掛かってるのかもしれませんよ😊
うちの子達も1口2口で終わり~って時がありました😅💨
元気に遊んで普段と変わらないなら、今日は食べたくない気分だったんだと思います🍀
いつも食べる子が食べないと心配になりますよね🥴

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    やはりそういう時期ってあるんですね!😩
    そうなんです💦今日、保育園ではお昼ご飯をいつも通り全部食べていたようで…急でびっくりしました😭

• 9月9日