※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が、私の猛反対を押切って転職しました。前職に勤めるために今の地…

旦那が、私の猛反対を押切って転職しました。
前職に勤めるために今の地域へ引っ越して来て、その引っ越しにかかったお金は前職の会社が半額負担してくれました。
住宅手当も出るので、ちょっぴり家賃が高めの場所を借りてしまい。
しかし、旦那がどうしてもストレスで我慢できないといい1年足らずで退職。
会社の規定でその期間での退職だと負担した引っ越し代金は返金することになってました。

出産、引っ越し、お金がたくさん出ていく中で、恥ずかしながらもう我が家の貯金は微々たるものになってしまい、旦那には伝えてない隠し貯金(どうしても家族の健康に何かあった場合とかに使うために結婚前から私が一人で貯めたものです)しかなくなりました。

6月末に出産したのでまだ手当金も入りません。
今月の家賃が払えない状況です。

なので、あなたがどうしてもと転職したんだからその返金しないといけないお金は親に借りるなり自分でどうにかしてくれって伝えたんです。

鬼だって言われて…
おかしいですかね?私の隠し貯金使うべきですか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

全然鬼じゃないですー😭
それはダメですね、、、
ストレスって少なからず働いてたらほとんどの人が抱えるし、確かにそれで鬱になる方もいるから一概に我慢しろとは言えないけど、状況考えて、もう少し時期とか計画を立ててからにしてほしい、、、
私でも同じこと言いますね。
自分がどうしてもってここまできて働き出したのに、、、自分で親に頭さげてお金借りてよって感じです😣
鬼とかありえない!

• ままり

ままり

ほんと、ストレスってレベルが色々あるだろうけど父親になってすぐ転職って終わってんなーと思いました😭

もう私が義実家に嫌われようがどうでもいいので、お金作ってくるまで帰ってくるなって言っちゃいました💦

• 9月9日

反対を押し切って転職したなら、返金しないといけない分は自分でどうにかさせるべきだと思います。
ここで隠し貯金を使ったら、今後アテにされそうです。

• ままり

ままり

そうですよね、アテにされちゃ困るので絶対に言いません!
    親に借りさせました😓

• 9月9日
ポテトヘッド

旦那さん貯金ないんですか?
私なら隠し貯金は自分の為
子どもの為に使いたいです。

• ままり

ままり

結婚資金や引っ越し等でほぼなくなりました💦

• 9月9日
ドーナツ

使っちゃダメです!

貯金があると分かれば
それを当てにするようになりますよ

旦那さんが知らないなら隠しとおして
会社に払うお金は
旦那さんが自分で何とかするべきです

鬼もなにも
家計にお金がないのは誰のせい?
私からしたら
自分のことしか考えてないあなたが鬼なんだけど?
と言いますね

• ままり

ままり

そうですよね。
    義祖母に借りたみたいです。

• 9月9日

難しい状況ですが、隠し貯金の存在は言わない方がいいと思います(>_<)💦
そういう考えになるのはまおかしくはないと思いますが、旦那さんもよほど辛い状況だったと思うので、いい方かなと思いました💦旦那さんには家の貯金を見せて、本当にないからどうにかして欲しいとかなり優しくお願いしてみてはどうかなと思いました(*^^*)

• ままり

ままり

優しい奥様ですね…😭

• 9月9日
winds

リリーさんが使いたくないなら使う必要ないと思います!
隠し貯金の存在はご主人は知らないわけですよね?
鬼って言ったってじゃあご主人はどこから捻出するつもりなんですかね?

私転職します🎵

鬼じゃないと思います。

いくらストレスでも、自分でお金どうにかできないなら転職するべきではないです。

いーいー

鬼じゃないです!
むしろ1年しか勤めれないって、どんだけ根性ないんだよ。って思いました。
ストレスってどんな仕事でもストレス抱えるし若者の独身者が言うなら勝手にどうぞ!ですが、既婚者で子持ちの人間が何言ってんだか。
隠し貯金は使うべきではないですね。
今後何かとその貯金を使えって言ってくるでしょうし、もう無い!と言い張っても本当は隠し持ってんだろ!って言うので黙っておくべきです。

ちまこーい

ストレスでやめたのは、鬱になるよりはと前向きに考えても金銭的に困るのは、甘えられたら今後が大変なので、1度親に頼む、ダメなら手持ちを出すけど、伝える時には借りた事にして小遣いから天引きで返済してもらうとかするべきかなと思います💦