※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクに変えてからうんちがユルいです。ミルクの量を減らした方がいいでしょうか?同じくらいの男の子のママさんたち、ミルクのあげ方を教えてください。

今まで母乳だったのですが、妊娠をきっかけにミルクにしました。どのくらいあげたらいいのか分からず、探り探りやっているところなのですが、飲ませ過ぎなのか、ミルクに変えてからうんちがユルいです。
母乳のときはわりと固まって出てたのですが…。
毎回柔らかくねっちょりしていて黄色いです。
ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?

3回食で同じくらいの男の子のママさんたち、ミルクをあげるタイミング、回数、量を教えて頂けますか?

コメント

ももたろう

うちは完ミだったので、母乳あげる頻度とかわからないので参考になるかわからないのですが、
記録が残っていたのでお役に立てれば🤭

息子が10ヶ月の頃は、三回食+2回ミルクでした!
ちなみに9ヶ月までは三回食+3回ミルクです。

時間的には、ざっくりですが
6:00 ミルク200㏄
8:00 離乳食
12:00 離乳食
19:00 離乳食
20:30(寝る前) ミルク200㏄
でした。
うちの子は比較的離乳食をもりもり食べてくれる子だったので、ミルクはサブ程度に考えていました。
毎回200㏄飲むこともあれば、100ほどしか飲まないときもありました。

うんちがユルいのは、上の方がおっしゃっているように、種類が合わないのかもしれませんね。
心配であれば、かかりつけの先生や保健師さんなどに相談してみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても参考になりました。やはりあげすぎていたようで、同じように朝晩のみにしたらまとまって出ました!!

• 9月10日