※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきぃ
お出かけ

現在12wで来週で妊娠4ヶ月に入ります。9月12日に彼の母に挨拶へ福岡から…

現在12wで来週で妊娠4ヶ月に入ります。9月12日に彼の母に挨拶へ福岡から京都へ新幹線で3時間程度の移動。10月7日には飛行機で私の親に挨拶へ飛行機で移動。飛行機は30分程度のフライトです。ここまではいいのですが、彼が入籍後の2人の思い出をとアメリカのサンフランシスコにハネムーンに行きたいとのことで11月末予定をし、ただ今計画中です。安定期には入ってる時期ではあるので勿論お医者様にも次の検診で相談する予定です!安定期に入って海外旅行にお医者様から許可をもらった方いらっしゃいますか???サンフランシスコには10時間前後のフライトなので、浮腫が不安でたまりません。😭

コメント

あお

私じゃないですが海外なんで日本な里帰り出産する人は皆飛行機のるとき着圧ソックスを処方されてます。同じくらいのフライト時間です。
ただ旅行なんでフライトだけじゃなくて旅行は歩くし、食べ物も胃もたれするしトイレは近いし、、あまり詰め過ぎずのんびりプランを立てた方がいいですよ。
私も妊娠中に海外旅行はしましたがやっぱり疲れます。

  • ちゃんきぃ

    ちゃんきぃ

    ☆ぐぅたらさん☆
    返信ありがとうございます!
    なるほど、加圧ソックスですね!そういえば過去に入院した時にも運動出来ないからという理由で加圧ソックスを履いた記憶があります!加圧ソックスは毎晩履いていますが、飛行機の中でも使ってみます✨
    胃もたれやトイレに関しては行く先々で彼にも協力してもらいます!
    あまり詰め込み過ぎず身体優先に考えますね!
    初めての妊娠なので、まだ今後のことは分かりませんが、しっかり協力してもらおうと思います😭

    • 9月9日
なな

私はハネムーン前日に妊娠が分かりました。
行き先はハワイでした。
お医者さんにもダメとは言わないけど自己責任だと言われました!
万が一の事があった時の保険も考えてしっかり加入して行きました!!
結果、7時間のフライト問題無しでした!
でも私が大丈夫だからといって皆んながそうとも限らないですしオススメはしません😅
悪阻もあってあまり楽しめませんでした!
今となってはそれも良い思い出です💓
なので、何があっても受け入れる覚悟と自己責任という事だったらいいと思います。
お医者さんも責任は取れませんからね😅

  • ちゃんきぃ

    ちゃんきぃ

    ☆あさひさん☆
    お返事ありがとうございます!
    すごいタイミングで妊娠がわかったのですね✨
    フライトも問題なくて良かったですね(^-^)
    それにしてもお医者様も自己責任だとしか言えないでしょうね💦
    保険はもちろん入る予定です!が、やっぱり不安ですね😨
    しっかり相談して行き先変えるのもありですねー💦

    • 9月9日