※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

ドすっぴんで外で歩けないって方いますか?😂私がそうなんですが、よく、…

ドすっぴんで外で歩けないって方いますか?😂

私がそうなんですが、よく、化粧めんどくさくないの?とか、ちゃんとしてて偉いねとか言われるんですけど、ほんとに可愛くないので化粧しないと無理なんです😢(遠回しに、化粧したら可愛くなるって言い回しですがそういうわけではないです。笑)

私は逆に、化粧しなくてもすっぴんでうろちょろできる人が羨ましいって思います。この人、すっぴんなのに肌きれいだな、整った顔だなって羨ましい(; ;)✨

温泉旅行の時も、寝る前までは化粧してます。ディナーの前に温泉入ったとしても顔以外洗うみたいな。なかなか苦労します(笑)

コメント

ぴこたん

私もです🙋🏻‍♀️(笑)
ブスがドブスになるので化粧しないと外出れないです😂
でも最近どすっぴんでスーパーとかに行ってます(笑)

  • な

    化粧しないとモチベーション上がらなくないですか?😂すっぴんにマスクしてもなかなか厳しいです(笑)

    • 9月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    モチベーション上がらないですね😂
    すっぴんにマスク、すんごい微妙なラインですね(笑)

    • 9月9日
♡

仕事がすっぴんじゃないとダメな職場なので平日は毎日すっぴんです笑
20代から40代の女性が多い職場ですけどみーんなすっぴんですよ😂マスク必須ですけどね😂

  • な

    すっぴんじゃないとダメな職場?!😭ファンデーションもダメなんですか?💦

    • 9月9日
  • ♡

    まじやばいですよね😂笑
    医薬品作ってるのでファンデもだめです🙅‍♀️笑
    宇宙服みたいな格好で仕事してるので仕事中は目しか見えないです😂笑

    • 9月9日
なまえ

私もです!
すっぴんで出歩けるのは外が真っ暗になった時だけ…それでも場合によってはマスクします🙄
外出しても化粧崩れてないかな?とすぐ鏡を見てしまいます😅

出産入院中は化粧禁止でめちゃくちゃ苦痛でした😂

  • な

    真っ暗でも無理です〜😭鏡チェックは私もめちゃくちゃします(笑)

    ずっと下向いてたくなりますよね😁💦

    • 9月9日
あゆ

ドブスですが、化粧した事なく常にすっぴんです💦

1度、妹が化粧してくれたんですが、化粧似合わない。って言われたので冠婚葬祭しかするつもりないです😭😭

  • な

    ナチュラルメイクが似合うとかじゃないですか?😁でもよく、化粧しない方が可愛いって方はいます!

    • 9月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうだと良いんですが、妹にディスられてから化粧するのが怖いです😂笑

    • 9月9日
  • な

    ご自分に似合うメイクを見つけて、妹さんをぎゃふんと言わせてやりましょ!(笑)

    • 9月9日
deleted user

どすっぴんでも歩けますが、顔や髪型・服装で男性に間違われる事があるので、メイクしています(笑)
声も低めなので…。

最近はスッピンで息子と公園で遊んでいたら、お散歩してきたおば様が息子に[パパと遊べて嬉しいね!]と仰って、何も言えませんでした…(笑)

  • な

    ボーイッシュってことでしょうか?私はそういう方に憧れてたことありますが、大変なことも沢山あるのですね😭

    • 9月9日
ありす

化粧しないと何もやる気が起きません😂
日焼けからシミになるのも恐ろしくて😭
旅行は夕飯食べるまで化粧は落とさないですが、夕飯食べておふろ入った後に旦那がコンビニ行きたいとかいう時があるのでその時はすっぴんです😂

  • な

    分かります…スイッチ入らないです😫男の人は化粧しなくてもいつでも好きな時にすぐ出かけられるからいいなぁ(笑)

    • 9月10日
さとぽよ。

すっぴんは、家だけです😊
ポストやゴミだしもイヤです😞
10分あればメイク出来ますし、いいですよね✨

近所の奥様ですっぴんでいる方いいなぁ❗️って思います🎵
楽だろうなぁって。
メイクしないと裸みたいでイヤです😵

  • な

    分かります(T_T)私は化粧に10分以上かかってしまうのですが、そこまで面倒と思わないです😁

    その気持ちも分かります!なんかすっぴんだと色んな人に見られてるようで恥ずかしいです。

    • 9月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    誰も見てないかも知れないけど、、恥ずかしいですよね😵
    一緒の方が居て嬉しいです🙌

    • 9月10日
2児のママ

眉毛かかないと、外出れないです✌🏻️

  • な

    眉毛全剃りか薄い感じですか?私はやっと生えてきました!(笑)

    • 9月10日
deleted user

いやマジでどこも歩けなさすぎて
メイク必須ですね笑

  • な

    ですよねwほんとにどこも歩けない…マスクしても無理です😫

    • 9月10日
Ayaka

化粧して、「眠いけど…今日も頑張ろっ」ってモチベーションあげて出勤してますよ

  • な

    モチベーション上がりますよね❤

    • 9月10日
ゆゆゆ

私は余裕で歩けます(笑)
支援センターとか友達と遊ぶとき、家族で外出するときは化粧しますが、それ以外はすっぴんです🙌もちろん日焼けやシミは怖いので日焼け止めは年中かかせません。
そもそもその辺の人は一回しか会わないし、旦那と子供はもともとすっぴんみてるので、旅行の時なんてなおさらブスだと思われようが一度しか会わないから別にいいという考えです🤣

  • な

    旅行の時は、家族写真とか撮る時にすっぴんだとアウトなのでなかなか落とせずに居ます😫支援センターに、すっぴんで来てるお母様が居たんですが、めちゃくちゃ綺麗でした。いいなーって思います😇

    • 9月10日
ななな

いろんな化粧したいけど子供が小さいと時間なくて出来ないです...(((゚ω゚)))
今はもうとりあえず二重と眉毛かけばいいや、ってなりました(笑)

yu♡

わたしもどすっぴん無理です😂

すっぴんで歩けるくらい綺麗な人羨ましいです😭
毎日化粧しているので肌は疲れちゃいますが…やはりしないと外には出たくないですね😂
いつどこで誰に会うかもわからないですし、見せたくないです😭