※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

保育園の土曜保育について、毎週預けるべきか悩んでいます。旦那が休みでも私が休みでないため、喧嘩になりました。保育園に問い合わせたところ、親が休みの場合は自宅で見るようにとの回答でした。

保育園にもよると思いますが、土曜保育について質問です。
土曜、父母どちらか休みの場合でも保育園に毎週預けますか?私はサービス業で毎週土日休みではありません。
旦那は土日休みです。旦那がやりたい事が全然出来ないし一カ月ごとに保育料も支払ってるんだから毎週土曜保育園に預ける‼️って言い始め喧嘩なりました。
私は、娘がかわいそう‼️って言いました😭
それで保育園に念の為電話📞したところ、土曜日はお父さん・お母さんどちらがお休みの場合はご家庭で見て下さい。と言われました。
義姉が土曜休みでも保育園に預けてると義母から旦那は聞いて俺もそうしよう。ってなったそうです。

コメント

週に6日保育園は子どもに負担が大きいと思います。
親の勝手でかわいそうですね。

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    そうですよね‼️
    上記の文章には書かなかったですが、子供だって保育園疲れるし負担になるんだよ‼️って言いました😭
    そしたら意味わからねー事言ってんな‼️と怒鳴られ悲しくなりました💦

• 9月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

父母どちらかでも休みだったら預かってもらえません💦

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    そうですよね😭‼️
    旦那の自分本位な発言にガッカリです。

• 9月9日
さくみぃ

うちの自治体は、土曜が2人とも出勤と勤務証明書になければ土曜保育の申請出来ません💦

休日くらいは一緒に過ごしてあげるものだと思いますが😖
保育できない、する人がいないから保育園でみてもらっているということを忘れているのでしょうか…

はじめてのママリ🔰

私がサービス業(平日休み)、旦那が会社員(土日祝休み)です。

夫婦で休みが違うため、うまく子どもの休みを振り分けてますよ。
例えば子どもを平日どこかと日曜休みにして、私は平日1日、旦那は土曜日に自分の休みがつくったり。

旦那が土曜日も休ませていいよーと言ってくれるときは私が平日2日フリーになれたり、又は子どもが週休3日になることもあります!

週6はさすがに子どもさんが可哀想だと思います。
ご夫婦の休みが違うなら、お互い1日ずつフリーの日をつくれないですか??