※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

鈴鹿市在住の女性が、7ヶ月の娘がいて来年2月に仕事復帰予定。市役所から新年度入園の申し込みを勧められたが、保育園見学が遅れて焦っている。

鈴鹿市在住です
現在娘が7ヶ月で、来年2月から仕事復帰予定です。
途中入園にはなりますが、一応新年度入園の申し込みもした方がいいと市役所の方に言われたのでするつもりですが、今から保育園見学とか正直遅すぎますよね😔
色々調べたりはしていましたがまだ大丈夫だろうと余裕こきすぎてて今になって焦っていてとても後悔しています😔

コメント

amiママ

うちは今月から途中入園でしたが、今年中に入園先が決まれば大丈夫だと思います😅

うちは6ヶ月になったら入れようと思って4月頃から必死で探して見つかったので💦

手当たり次第電話してみるものですw
希望の所に入れれるかは微妙ですが頑張って下さい😀

• みさきち

みさきち

回答ありがとうございます🥰

やっぱり手当たり次第連絡するしかないですよねw
    希望の所は割と田舎の方なのでそんなに深く考えてなかったんですが、、先のことはどうなるかわからないですもんね😣!
    頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️🙏

• 9月9日
つーまま

私も2月からですがまだまだ大丈夫かなと思っていましたがもう遅すぎるのですか?😥
お互いはいれるといいですね!

• みさきち

みさきち

同じく7ヶ月のママさんなんですね!とても嬉しいです🥺💓
    遅くはないと思うんですが、
    1月2月は新年度前なので入りづらいと聞いたことがあるので大丈夫かなと思ってるんですよね😣
    どこか保育園見学行かれましたか?
    入れるといいですね🥺!

• 9月10日
amiママ

きっと見つかりますよ🎵

• みさきち

みさきち

ありがとうございます〜😭🙏
    頑張ります😭💓

• 9月10日
✧*おこめちゃん*✧

私も4月に市役所行って途中は難しいから先に新年度もした方がいいと言われました。

保育所によるかもしれないですが、私の希望している保育所はすでに11人入ってるので途中は厳しいと園長に言われました。
でも、12月復帰予定なので12月も申し込みします。

希望があるなら見学行かずに申し込みしてはいけないのでしょうか?
私は1つしかしないままの予定です。

• みさきち

みさきち

やっぱり園によっては厳しいところもありますよね😥

希望の園に入れたらいいのですが、念のためいくつか希望を書いて、見学も行ってみようかと思っています☺️

• 9月10日