※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパンを詰め込んでしまいそうで心配。どうすれば詰まらせずに食べさせられるでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月になる娘なのですが、
つかみ食べ用のパンをお皿に乗せてわたすと、次々に掴んで口の中に詰め込んで喉に詰まらせそうになります。
怖いので細かく切って少しづつ与えるようにしていますが、どうしたら口の中に詰め込まないようになるのか・・・アドバイスをいただきたいです😭

コメント

はる

うちもお皿におくとほっぺたがパンパンになるまで詰め込みます😅
なので、お皿に出す量を調整して、食べ終わったら都度追加してます😊✨

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ちょっとずつ足してあげた方が安心ですね💦

• 9月11日
ママリ

息子も大量に口の中に入れてしまったので、
大きめのお皿に等間隔でパンを数個、食べ終わりそうになったら追加してあげてます。
そのおかげで1個ずつ持って食べてくれますよ♪

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    なるほど、大きめなお皿に出してるんですね🤔

• 9月11日
スポンジ

うちもそれやります。
大きなの渡したら小分けに噛みちぎって食べるのにわたしたぶん全部口に入れ切ってからもぐもぐ😓
なので小さめのを一個づつ渡すようにしてます。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    全部口に入れちゃうんですね🤣ちゃんと噛めているか心配ですよね💦

• 9月11日
 ライチ

うちもそんなかんじでしたが、最近になって、詰め込むのが減ってきたので、成長とともに子供自身で学ぶのかなーて思いました。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    うちも成長してちょっとずつ食べてくれることを祈ります😣

• 9月11日
とも

うちの子もそんな感じです。保健師さんに相談したら、口に詰め込むことで自分でどのくらいの量を入れることができるのか学んでいるそうです。口パンパンれ喉に詰まりそうになることを何度も繰り返してこれ以上入れたら飲み込みきれないなどと覚えていくのでパンをちぎって小さくする必要も量を減らしてあげる必要もないそうです。
みてる方は怖いですよね😭

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    そうなんですね!でも喉に詰まって苦しそうな顔を見るとこわいです😭

• 9月11日