※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

世帯年収500万程での2歳差や年子の3人目は経済的に厳しいでしょうか?

世帯年収500万程での2歳差や年子の3人目は
経済的に厳しいでしょうか?

コメント

あーちゃん

一般的に子供一人で最低年収500万、二人で年収800万、三人で年収1100万と言われているので厳しいと思います💦
我が家は3人でも生活できると言われる年収ありますが、都内なこと、この先なにがあるか分からないこと、旅行行ったり余裕のある生活がしたいこたとから2人の予定です。
お金がないことでの負担は子供にも降りかかるのでよくよく考えた方がいいと思います💦

ママリ

もちろんもっと少なくても3人育てていらっしゃる家庭はたくさんあると思いますが、私だったら2人で限界かなと思います😫
大学も奨学金を使わずに行かせたいので、私だったら2人目も悩むと思います!

ちゃんころ

うちなら厳しいですかね…
もっとも住む地域や学校どこまで行かせるか
にもよると思いますが、
それなりに我慢は必要になってきますね。
うちは今のところ主人だけで650万、
子どもが幼稚園に上がったら
私も働く予定ですが、それでも2人を
大学に行かせることを考えると
かなり厳しいなと思ってます。
私立なら尚更ですね😢💦

私なら2人目も悩むかもです😅
地方在住で家賃なし、主人のみで500万以上ありますが、子どもは一人です。
一般的には2人以上望めるのかも知れませんが…
絶対に奨学金は避けたいと思っていますし、家族旅行とかも楽しみたいですし…
カツカツでも、幸せと思えるなら有りかもしれませんが…
私は実家が貧乏だったので、子どもに同じ思いはさせたくないと強く思っています😣