※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1人目の育休中に2人目を妊娠しても、妊娠何ヶ月であっても1人目の育休が延長可能ですか?2人目を妊娠していても、1人目の育休が明ければ2人目の産休まで復職が必要ですか?

1人目育休中に2人目を妊娠した場合、妊娠何ヶ月であっても申請すれば1人目の子の育休が延長できますか?
妊娠してても1人目の育休が明ければ2人目の産休までは復職しなきゃならないですか?
2人目欲しいなぁと思っていますが、、

コメント

りぃ

うちの会社は2人目の産前休暇に入るまでは1人目の育休延長となります。
ただし1人目の一歳誕生日前日復帰が前提なのでその段階で2人目の産前休暇入ってないのであれば保育園の落選通知がないと延長出来ません。
うちの地区は保育園入った月中に仕事に復帰してかつ1ヶ月は働かない退園なので、、復帰しないとなると2人目妊娠中は1人目は保育園行かずに自分で見ないとです。。
地区や会社によるかも知れませんが💦

• mam

mam

なるほどー!
    市のホームページには妊娠の証明(母子手帳)としか記載なくて。
    市役所や職場に確認した方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月9日