※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食のレシピや写真を教えてください。同じ月齢の方のご飯も見せていただきたいです。

離乳食みなさんどんなものつくってますかー?🥺💥
わたしはいつも野菜などの単品を冷凍ストックして、食べる時にいろいろ組み合わせてチンして、赤ちゃん用の和風だし入れたり、味噌汁の素?みたいなのを混ぜてあげています。
毎回、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃばっかりで、、、
インスタなど見てると、みんなちゃんとした料理!!!って感じで、こんなのしか出来ない自分が恥ずかしいです😭
簡単で美味しくて、冷凍ストックできるレシピがあれば教えてください😭😭😭💗💗!!!
また、同じくらいの月齢の方のご飯の写メなどあれば見せてくださーい🤩!!
参考にさせてください💗

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私もそんな感じです♡

インスタみたいなのは
たとえ1日であっても出来ない🙄

最近はもう大人の料理を作る途中で薄めて作ったりしてあげてます

  • ★

    例えばどんな料理を薄めて作ってますかー?😭💥

    • 9月9日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    肉じゃがを作る時に
    ちょっと具材取り分けておいて
    ひき肉で作る

    カレーは大人の分から
    具を取って洗って
    ルーをお湯で薄めて
    カレーごはん🍛

    うどんもつゆを薄めて
    大人と同じ麺をポキポキ折ってから茹でてあげる

    あとは、にんじん🥕ブロッコリー🥦は冷凍のを買ってきて
    そのままつかみ食べ

    納豆ごはん

    卵焼き

    こんな感じですかね💦

    肉系が少ないので
    どーしよーかなーって私も考えてる最中です(T-T)

    • 9月9日
  • ★

    ありがとうございます!!

    • 9月9日
🐰

インスタのは作るの見せるの
好きな人がただ載せてるだけだから真似しなくていいと
栄養士さんに言われました😂
私も野菜に和風だしとかホワイトソースの素かけたり
野菜煮る時にだしと醤油
入れてるだけです🤣
幼児食になったら頑張れば
いいよーとのことでした☺️