※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳の女の子のママです。イヤイヤ期で機嫌が悪く、叫んだり物を投げたりして困っています。同年齢の方、イヤイヤ期はどうでしょうか?参考になる情報をください。

2歳になる女の子のママです。
イヤイヤ期真っ最中で機嫌が悪いと何をするにもヤダ!しか言いません。
気に入らないことがあると外出先でも寝転んでギャーギャー叫びます。
元々声も大きいので叫ぶと周りの視線が気になって仕方ありません。
最近は物を投げたりもするので女の子なのに凶暴すぎて本当に困っています。
イヤイヤ期なので仕方ないとは思っていますが、気持ちに余裕がない時はイライラして怒ってしまいます。
同じくらいの年齢の方、イヤイヤ期はどんな感じですか⁉︎
是非参考までに教えてください🙏

コメント

さるあた

うちの息子、そんな感じでしたよ!
どこでも寝転んでギャーギャー泣き叫んでました。
座り込んだり。

あゆ

うちの下もそんな感じですf^_^;
気に入らないことがあれば寝転んでギャーギャー

お風呂もごはんもいやだーって泣きますf^_^;