※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴー
お仕事

在宅で働くウェブデザイナーの母親が、子育てと仕事の両立に悩んでいます。産後も働きたいが不安で、同じ境遇の方の経験を知りたいです。

在宅ワークをされてらっしゃる方、どのような働き方ですか?

現在、11ヶ月のむすめがいて、妊娠6ヶ月の者です。
在宅でウェブデザイナーをやっていて、平日3〜4日、4時間ほどで働いています。
むすめが手がかからず、1人遊びが上手だったので、仕事に専念できていたのですが、後追いが始まり、泣くことが多くなってしまいました。
1日の仕事時間を変えずに、となると、やはりむすめを寝かせた後に仕事をするのが1番ですよね…?(>_<)

また、産後も2週間くらいから働こうと思っています。1歳過ぎの子と新生児…不安です…。
旦那の収入ではやっていけないので、仕事を辞めるわけにもいきません。
また、個人的な自己満足ですが、幼稚園までは私の元に置いておきたいという気持ちがあります。

同じ境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

まぁめろmama

私はポスティングやってます!
娘とお散歩しながら
お家にチラシを入れる仕事です♪

お外が好きな子なので
ベビーカーや抱っこ紐しながらで
寝てくれるのでグズって
手が止まる事がないので楽です!

ポスティングの収入は
少ないですが少しでも足しに
なればと…と思ってやってます(笑)

ふなあみ

子どもを寝かせた後に3時間ほどやっています!
今は朝まで寝ますが、夜泣きがピークの時は20分毎に泣いて起きて捗らずに寝るのが深夜になることもよくありました。
一緒にお昼寝をして、夜に備えてました(笑)
私もこのペースで、子どもを幼稚園までは自分の手で育てたいと思ってます!!
うちも決して裕福ではありませんし、私が働かないとやっていけません。
が、働く事はいつでもできるけど、可愛い時期は今だけ、、
3つ子の魂百までと言うだけに大事な時期ですもんね^^