※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワニ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いている時、義母がジョークで話しかけることに不快感を感じています。話しかけないでほしいと思っています。

息子が生まれてもうすぐで1ヶ月
1ヶ月経っても何で泣いてるかわからない時が
沢山あります。
泣き止め〜、どうして泣いてるの〜と思いなが
ら抱っこしたり赤ちゃんが泣き止む音楽聞かせ
たり必死にあやしてる時、義母に
「どうした〜?お母さんにいじめられたの〜?」
と笑いながら息子に話しかけていました。
冗談ってわかる、わかってるけど、やめて、そ
ん事言わないでよ。涙を堪えながらあやしてた
ら息子がニコっと笑ってくれてその笑顔で救わ
れたけど。。。

無視されてる方がまだマシ。話しかけてこない
でほしい。

コメント

ママリ

ムカつきますねそれ😡😡😡
ほんと必死になってる時に趣味の悪い冗談とかやめてほしいですね🤬

  • ワニ

    ワニ

    本当!!ムカつきました
    悪気なく言ってるのが一番タチ悪いです😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    人のアラ探しが好きなんて趣味悪すぎです😡😡😡
    私が代わりに怒りたいー!!笑

    • 9月9日
  • ワニ

    ワニ

    ミルクあげてると、母乳にしろ母乳を
    あげろってうるさいんですよね。
    言ってくる事全部うざいです😓😓

    • 9月9日
mimi

人様の義母ですが言わせてください!!!!!クソですね!!!そんなんほんとクソですね!!冗談でも最低です!!!笑えない冗談とかマジで意味わからないです!!!

娘が生まれて1年7ヶ月たちましたがなんで泣いてるのかわからない時ありますよ!(笑)

ワニさん頑張ってますよー!新生児期ホント大変ですよね!お疲れさまです😉💕
無理せずに!!!

マジでムカついたら真顔でそういうこと言わないでくださいとか全然言ってもいいと思います!冗談通じないとか言われたら、全然笑えない冗談とか(失笑)くらい言ってもいいです!私が言いたいー!!!!笑

  • ワニ

    ワニ

    いいんです!!だって私義母とは赤
    の他人ですから!!笑笑
    私もクソだな!って思いましたし、
    それをわかってくれる方がいてよか
    ったです😭👏🏻

    私だけじゃないんだ!と思うと気持ち
    が楽になります!!
    ありがとございます!本当にこうして
    褒めてくれたり、お疲れ様ですって言
    って貰えると頑張れます😭

    この話をしたら旦那が怒ってしまって
    義母にそゆ事を言うな!って言うって
    言ってくれたので味方がいるんだって
    だけでまだいいですよね!

    • 9月9日
2児のママ🌈🧸

そーいう事いちいち言う必要無いですよね(`_´)

こっちも疲れてるのに、頑張ってあやしてる…
なのに赤の他人にそんな無神経なこと言われる必要無いです🤷🏻‍♀️

  • ワニ

    ワニ

    本当いちいちです、こゆ事言われると
    全部の言葉にイラッとしてしまいます笑笑

    頑張ってないように見えたんですかね?
    それはそれで悲しいですけど。。。

    • 9月9日
deleted user

うわー。腹立ちますね。
うちは退院後1週間だけ実母が来てたのですが、あやしてもなかなか泣き止まない息子をみて「虐待だ虐待!」と冗談で言われ、めちゃくちゃ腹立ちました。
冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね…

  • ワニ

    ワニ

    実母に言われるのも嫌ですね。
    そうなったら本気で喧嘩しちゃいます
    年取ると言っていい事と悪い事の感覚
    狂っちゃうんですかね?😓

    • 9月9日
まっこり

生後1ヶ月で分かる親なんていませんよ🥺うち3歳でもなんで泣いてるのか分からない時ありますから笑

義母の言うことは流しましょ🙋‍♀️

  • ワニ

    ワニ

    そうですよね、、、これからですよ
    ね!!
    自我が出てきて難しいお年頃になっ
    てくるんですかね??

    はい!無視してます!ほとんど!!

    • 9月9日
  • まっこり

    まっこり

    これからです!
    うちはまだ聞き分けいい方?な気がするので外ではあまりワガママ言わないですが、家だと泣いたり怒ったり…

    義母も、悪気はないんでしょうけどねえ😱

    • 9月9日