※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
雑談・つぶやき

保育士です。保育園、幼稚園にお子さんを預けられてるママへお願いです…

保育士です。
保育園、幼稚園にお子さんを預けられてるママへ

お願いです。

持ち物にちゃんと名前を書いてください。

『これだれの?』と名前のない持ち主をさがす時、全員の荷物を開けて確認作業をします。また紛失した時もクラス全員の保護者さんに呼び掛けなければなりません。ものすごく労力と時間を使います。
名前さえあれば10秒で終わります。

みんなでお外へ出るとき、靴下ボックスを誰かがひっくり返したりする事があります。名前があれば元の場所に戻す作業で終わるけれど、名前が無ければたちまちプチパニックが始まります。子ども達は早く外へ行きたくてうずうずしてるのに、保育士は匂いや記憶を頼りに全員の靴下をボックスに戻さなければなりません。

本当に本当に名前の記入をお願いします😭✨

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

了解しました😭💦
名前のある無しでそんなに大変なことになるんですね💦

名前の記入徹底します😱

• まままり

まままり

さっそくのお返事ありがとうございます😭✨

そうなんです、そんな事が起こってるんです💦
    でもきっとMIMIさんのようにご存知ない保護者さんが沢山いるのでは?と思い、思いきってここでつぶやかせてもらいました🙏

ガンガン広めてもらえたら助かります❤️

• 9月9日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

新しく買ったおろす前の靴下にまだ記入してなかったので速攻で書いときました😹(笑)

先生方には本当に頭が下がる思いです😭💦
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 9月9日
  • まままり

まままり

早いっ✨😂
    さっそくありがとうございます❤️

• 9月9日

わかります~あるあるですよね(><)
そして匂いクンクンも
保育士あるあるですよね😵👍

私保護者に呼びかけているのに
自分は記名漏れたまにあるので
気をつけて見直してみます(><)

• まままり

まままり

匂いクンクンあるあるですよねー😂我が子以外の靴下、平気で匂えるって、落ち着いて考えたらなかなかですが😂(笑)
    どんどん知ってもらって、名前書いてもらいましょ❤️😊

• 9月9日
ラテ∞

私も幼稚園で働いていましたが、お気持ち凄く分かります😭!名前の記入、本当に重要ですよね😣!あと定期的に名前が消えかけていないかも確認してもらえると尚ありがたいですよね😭✨

• まままり

まままり

薄れた字の解読もなかなか大変ですよね😭目を細めてイメージしながらだんだん浮かんでくる字を読み上げて・・・
    探偵みたい🤣

• 9月9日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

元保育士です。
わかります、そのお気持ち😭
大きいクラスなら「これ誰の?」って聞けるけど未満児は聞いてもわからないですもんね💦
名前なしやきょうだいなどのお下がりの名前とか厄介ですよね💨

これから預ける身にもなるのでしっかり名前書きしたいと思います!

• まままり

まままり

お下がりも難問ですよね💦
    あのお下がり名はいつもこの子だ!って覚えなきゃいけないし、でも毎回そうとも限らないし😂

• 9月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

気を付けます😭😭😭
靴下の名前ってすぐ消えちゃうんですよね…😢
まずタグがないから色が濃いと名前を書くことが困難…
みんなどうやって名前書いてるんですかね??

• まままり

まままり

ウチはハンコにしてますが、薄れたら、とにかくマジックで書き直して貰えたら大丈夫です😃隅々まで名前を探すのはみんな得意なのでタグ以外のどこでも大丈夫です✨✨

• 9月9日

うわあああごめんなさい🙏💦
オムツには名前書くけどよく靴下とか忘れてしまいがちだし、上の子のだからって服に記名も忘れてしまいがちでした…
明日から気をつけます(>_<)ゞ

• まままり

まままり

そう、オムツは記名率高いんですよね😂なぜだろう(笑)
    ぜひ宜しくお願いします❤️😊出来るだけ多くのママさんに広めて貰えたら嬉しいです🙏✨✨

• 9月9日
ハチミツ

名前、気をつけます✋
歯ブラシとかすぐ消えますよね。あと、名前シールいつのまにか剥がれてたりするので注意します!!
保育士さんには毎日お世話になり本当にありがたいです☺️

• まままり

まままり

消えたり剥がれた後は服裏のどこでも、保育士は見つけるの得意なので、とにかくマジックでも良いので書いてもらえたら❤️🙏😊
    こうしてリアクション頂けて嬉しいです😃ぜひ広めてください🎵

• 9月9日

新しい洋服にはちゃんと書くんですが、消えちゃってるのそのまんまにしがちです💦すみません💦今夜総点検します✋‼️

• まままり

まままり

ママは忙しいので当然と思います😫新しい服こそ、記憶をたどれないのでしっかり記名してもらってて助かります❤️
    ぜひ色んなママさんに広めて貰えたら嬉しいです😃

• 9月9日

二学期が始まる前に総点検しました\(^o^)/
でも、お箸セットのチェックを忘れてて、昨日慌てて貼りなおしました
私の強敵は靴下です💦
書いても書いても読めなくて、みなさんどうされてるのか気になります💧
はんこ、マジック、アイロンのはりつけ、全滅です😭

• まままり

まままり

学期はじめとか定期的にできて良いですね😃✨
    靴下確かに難しいです😫
    ウチはハンコにしてますが、それも難しい時はつま先に書いてます😅立ったら見えないし、かかとより消えにくいので✌️プライベート用には書きたくないですが(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

つま先ですか!!やってみます😊

• 9月10日
あきちゃん

超イイねしたいくらいです!笑
本当に名前ないの困りますよね。とか言ってても自分も描き忘れたりしてしまいます…
靴下は紺とか黒とか名前が書けなさそうなやつは買わないことにしました。でもユニクロの靴下は裏に名前が書けるように、白く周りが縁取り?みたいになっていて、ビックリしました!

• まままり

まままり

ユニクロ凄いですね!私も何気なく使ってますが、言われてみれば確かに書きやすいです❤️✨
    記名協力運動、広めていきましょ😊✨✨

• 9月10日