※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ポータブルDVDプレイヤーかタブレットを購入しようか悩んでいます。タブレットの方が持ち運びしやすく、DVDの内容を入れられるか気になります。皆さんはどうされていますか?

ポータブルDVDプレイヤーかタブレットを購入しようか悩んでいます💦

娘がなかなかチャイルドシートに乗ってくれなかったり、遠出するときにぐずったりするので、そのときに動画を見せてるのですが、今まで使ってたポータブルDVDプレイヤーが壊れてしまいました😂

ポータブルDVDプレイヤーでもいいんですが、タブレットの方が荷物が減るし薄いから持ち運びしやすいかなあと…

タブレットにする場合、Wi-Fiがなくてもみれるようにしたいのですが、DVDの内容をタブレットに入れることは可能なのでしょうか?
いないないばあとかアンパンマンのDVDがたくさんあるので、タブレットにいれれたら楽だなあと思ってるので😅

あと、みなさんがどのようにされてるかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

daisy

うちはdTVを契約してますが、外で見るときは家のWi-Fiで携帯やタブレットにダウンロードして保存してから見せてますよー!外では通信料かからないです。
ドコモショップでテレビターミナルも購入したので、月500円位で家でも動画配信見放題です。私は海外ドラマ、夫はお笑いが大好きなので、親も子も大満足です!

たーん

うちはNetflixを契約していて、それだと事前にwifi環境でタブレットにダウンロードしておけばそれを車で見せることができるので重宝しています🙋‍♀️

DVDをタブレットに入れられるかはわからないです😭