※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
家事・料理

【最強コバエ対策求ム】先週息子を出産し、今日から実家に里帰りします…

【最強コバエ対策求ム】
先週息子を出産し、今日から実家に里帰りします。
実家に帰りベビーグッズ等は準備バッチリだったのですが問題が1つ…。
めちゃくちゃコバエが飛んでるんです。
リビングと特にキッチン…!原因はプラのゴミ箱か、古くて大きいシンクか、はたまた裏の勝手口に飼い犬のおしっこスポットがあるからか。。

とりあえず瓶にお水入れて食器洗剤を入れた「簡易コバエホイホイ」を何箇所かに置きましたが、他に何か対策があれば教えてください!!😫

息子のの周りをコバエがぷーーんと飛び回るの見るとものすっっごいイライラします(笑)

コメント

るんるん

あの上から吊るすタイプのくるくるした粘着シートはどうですか?
昔、実家にコバエが大量発生した時にすごく役に立ちました!しかし見た目はよくないです🤣効果は抜群かと思います!

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

吊るすタイプの粘着シート…!主人に帰り買ってきてもらいます🥰
    ありがとうございます😊

• 9月9日
みみ

原因を掃除しつつ、現在飛んでいるコバエをやっつけないといけませんね…
ゴミ箱やシンクは漂白剤をかけて掃除しましょう。
シンクは排水トラップも忘れずに。
あと、冷蔵庫の外に玉ねぎが保管されている場合は皮を剥いて冷蔵庫へ。
飛んでいるコバエはファブリーズなどで撃墜してください!
犬のおしっこスポットは水を定期的にかけつつハッカ油を垂らして虫除けですかね。

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

それぞれの対策ありがとうございます😊
    早速全部取り掛かります😫
    まさか、産後の老体でコバエ対策に精をださなくてはならないなんて…😭涙。
    ハッカ油の入手法が難しそうですね🤔初耳でした😳😳😳

• 9月9日
  • みみ

みみ

ハッカ油はドラッグストアで購入出来ると思います!
    Amazonで買った方が楽かもしれませんが!

• 9月9日
えびぴらふ

コバエめんつゆトラップすごくとれます!
ネットで調べて作ってみてください^_^一晩で効果でると思います^_^

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

食器用洗剤トラップよりめんつゆトラップの方が効きますかね⁉️🙄見た目がイマイチだったのですが、とりあえず半分の瓶はめんつゆに変えてみます🥺ありがとうございます😊

• 9月9日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

市販のコバエ対策かったけど捕まえられず…
    めんつゆトラップしたら2日ぐらいで30匹ほどとれました!!そんなにいたことに驚きでしたが…一気に増えるので本当いやですよね…試してみてください♡

• 9月9日