※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

朝に与えた離乳食の影響で嘔吐し、うんちの色が気になる。食べたものが原因か不安。

うんちの画像貼ります💦

このうんちの色どう思いますか?

ほとんど食べてませんが朝の離乳食で5倍粥、しらす、卵黄を混ぜたものとバナナを少量9時頃あげました。

その後11時頃寝ていたところ急に嘔吐し小児科を受診しました。
今、嘔吐下痢が流行っているからそれかもしれないし、朝卵をあげたので卵アレルギーかもしれない。
嘔吐下痢ならこの後も吐いたり下痢になったりするからと一応薬をもらってきました。
それから吐いたりはしていないので卵アレルギーだったのかな?と思っていたのですが先程うんちをしたので変えたところ少し緑っぽいような?色していたのでどうなんだろうと思いました。
離乳食で食べたものが出ただけなのかどうなのでしょう?

コメント

mama

画像貼り忘れです💦

きなちゃん

特に変わったうんちではないと思います!お腹に長く食べ物があると緑っぽくなるみたいです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!

そおなんですね!
    変わったうんちではないとのことなので少し安心しました!
    ありがとうございます😌

• 9月9日