※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで無茶なスケジュール、同期間の仕事量に不満。残業し、保育園の申請も悩む。ストレスで辞めたい気持ち。

仕事の愚痴です。。。

4月から育休明けで復帰しました。
元々いた部署で同じ業務をしていますが、育休の間に新しく決まったこともありついていくのに必死ですが、何とか自分なりに頑張っています。。

そんな中、結構無茶なスケジュールで仕事をふられました。
私は1日2時間の時短を頂いていますが、フルタイムの独身の先輩と同じ期間で同じ量の案件を任されます。

…おかしくないですか?泣

ちょっと無理かもしれません、とスケジュールを決める方に相談すると、
「うーん、いけると思うよ?というか、他に人が空いてなくて」
と…。

終わらせられたら良いのですが、問題が発生したりして終わらなかったときが怖くて…
お迎えもまだ現役の両親には頼れず、私が残業せずに行くしかないです。
保育園に申請し直せば、もう少し長く預けることも出来るのですが、今の状態でクタクタで、帰る時間が遅くなることは体力的に考えられません。

もーストレスです!!笑
辞めちゃおうかな…って浅はかですよね。。泣

コメント

終わらなかったら終わらなかったで知らないー!って思いつつやってます🤣💦
責任感ないなって凹むときもありますが、本当にやばくならないと上は動かないなって開き直ってる節もあります…!
復職前と同じ仕事量任されるの、あるあるですよね😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    その考え方いいですね🤣
    私も知らないぞー!と思いつつ頑張ります。。
    とりあえず明日リーダーには相談しようと思ってます😔
    何にも変わらないかもしれませんが😅
    これってあるあるなんですね!
    信じられないです、時間が短くなってるのがわかんないのか、お前の目は節穴か?!って思います!笑

• 9月9日
だんご3

わかります〜😭💦
時短でもフルの仕事量のまま…
同じ状況で今昼休みを費やしてこなしていますがこれがしばらく続くかと考えるとしんどくて💦

私は思い切って転職活動をして9月末で辞めて、10月から新しいところで働くことにしました‼️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    分かってくださって嬉しいです〜😭
    だんごさんは転職されるんですね!✨
    昼休みが仕事で潰れるなんて、絶対嫌ですよね😭
    でもそれをしなきゃ仕事が終わらない…考えただけでストレスです😱⚡️
    私も技術職の派遣にしようかな…と迷っています。。
    残業絶対ナシの条件付きで🤣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、だんごさんではなくだんご3さんでした、失礼致しました🙇‍♀️💦

• 9月9日
  • だんご3

だんご3

そうなんですよね〜
    就業の終了時間が決まってるとなると、昼休みにサービス残業するしかなくて😭💦
    たまになら我慢できますが、常態化してくるとさすがに😣

でも私の場合その他にもイラっとする事が重なったことも転職に至ったのですよ…

①保育園からの呼び出し電話が1度職場にかかってきた際、私用電話は個人携帯に入るようにしてと言われた

②有給が消えてしまうほどたくさんあるのに仕事の都合上、火ー木曜は休まないでほしいと。そのため子供が体調不良でも病児保育利用必須。

小さな子を持つ社員が少ない職場で(管理職も子なしのご家庭)色々理解がなく、あと5年保育園利用する子がいる身としては働きづらいく転職しようと判断しました。

わっふるさんは技術系というと専門職でいらっしゃるのかな。ならば探せば尚更他にもありますよ!

お互い頑張りましょうね💪

• 9月9日