※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀にどハマり❤
その他の疑問

女の子のママさんに質問です。昨日おむつ替えの際に広げたら白いカスが…

女の子のママさんに質問です。

昨日おむつ替えの際に
広げたら白いカスが
見えて
汚れだと思い取りました。
全部は取れなかったので
少しだけ取ってやめましたが
これは取らない方がいいものですか?

また、オムツ替えの際の
拭き方を詳しく教えてください。

私はおしっこの場合は
太ももの付け根を左右拭いてから
お股を上から下に1度だけ拭いて
終わります。

うんちの場合は
見えてるうんちをひたすら
拭き取り、割れ目は上から下で
太ももの付け根、お尻の後ろの方も
綺麗にしたら、割れ目を何回か
うんちが取れなくなるまで
上から下に拭き取ってます。

自分のやり方が合ってるのか
全く自信ないです💦
よろしくお願いします🙏

コメント

i.i

おしっこの汚れです。
大人でも有りますよ😃
お風呂に入れたときにお湯だけで優しく洗ってあげるだけで良いですよ✨
おしりふきでごしごししちゃうと肌荒れになっちゃいますからね

  • i.i

    i.i

    拭きかたに正解は無いですが、優しくさっと拭いてあげるのが一番ですよ😃
    おしりシャワーとかあるので、探してみてください

    • 9月9日
syak

割れ目に白いカスみたいなのありますよね!それはあまりゴシゴシこすらなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️徐々に綺麗になっていきますよ。
オシッコの場合は適当にチャチャと拭いて終わりです💦
ウンチの場合は上から下に拭いてれば問題無いです!
あまりゴシゴシやり過ぎると荒れてしまうので優しく出来る限り少ない回数で拭き取るようにはしてます。
ウンチの時本当は洗った方が良いんですが面倒くさくてやってません、、、

紫耀にどハマり❤


ありがとうございました(*´꒳`*)