※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

バイアスピリンのみで出産経験のある方いますか?体外受精で妊娠中。ヘパリン注射を考えていますが、不安です。

不育症で、バイアスピリンのみ摂取して無事出産出来た方はいらっしゃいますか?
お話聞かせて欲しいです。
もちろん不育でも原因は様々だと思いますが、私は抗リン脂質で陽性でしたが、数値的に重度の不育ではないのでバイアスピリンのみでヘパリンなどの注射は必要ないと言われました。
ヘパリンは出血が多くなったりデメリットもあるので、今回はバイアスピリンのみで、それでもダメだったら次は注射もありにしましょう。と言われました。
でも私は不妊症でもあるので、体外受精で2年頑張ってようやく授かった赤ちゃんです。
もう失敗したくありません。
出産まで辿り着けるのか不安しかありません。
出来れば注射もしたいなって考えてるのですが、どう思いますか?

コメント

deleted user

こんにちは
1人目、2人目排卵後から24wまでバイアスピリン1錠飲んでました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は流産3回した後の妊娠でヘパリンもしてましたが
    今回はバイアスピリンだけです☺️

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    バイアスピリンだけで継続されてるんですね😊
    ちなみに不育の検査では何かひっかかりましたか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バイアスピリンを飲まなくても赤ちゃんの発育に変わりがなかったので飲みました(^^)
    やめた後はすごく心配でしたが今のところ順調です♡

    何が引っかかったか
    もう3年も前に検査をして
    名前忘れましたが
    妊娠したら少し血が固まりやすいと言われました💦

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    私も同じく、血液凝固系でした!
    お一人目の時はヘパリンも処方されてたんですね。
    出血とかありませんでしたか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は
    3回目の妊娠の時バイアスピリンだけで流産した事もあり
    ヘパリンをお願いしました💦
    1人目の時は出血などは無かったんですが

    2人目が初期から12wまで
    毎日500円玉くらいの出血があり
    何度も病院に行きました😭
    出血は関係ないですが
    15wで子宮頸管無力症となり
    シロッカー手術をしました💦

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    シロッカー手術初めて聞きました!
    大変でしたね😥
    やはり、バイアスピリンだけではダメだった時があるんですね。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも今回はバイアスピリンだけですよ(^^)
    なのでたまたま
    バイアスピリンだけで流産したんだと思います💦

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    前回はヘパリンも使われて無事出産されたのに今回はまたバイアスピリンだけと先生は診断されたんでしょう?
    不育症って100パーセントの原因ではないっていうし、妊娠出産は本当奇跡ですね👼

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとヘパリンも打たなくていいと言われてました💦
    私が心配で息子の時は出してもらいました😭

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    そうだったんですね!
    私も同じく不安なので、処方してもらおうと思ってます😣

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できることはしたいですよね!♡

    • 9月9日
りえ

注射が体に悪影響がないならしてもいいと思います。
私も今回初めて抗リン脂質抗体症候群の治療をして初陽性でした。
移植後からまずヘパリン、そのあとゼンアスピリン服用してます。
そして判定日からヘパリンの注射の量が増えました。
やっぱり意味があるのかなぁと思ってます。
流産しないか不安ですよね😭