※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

チャイルドシートのタイプについて質問です。床から固定する回転タイプとシートベルトで固定するタイプ、どちらをお使いですか?回転タイプに変えたいが、旦那にはもったいないと言われています。使い勝手や耐久性は同じでしょうか?

チャイルドシートについて質問です!
足元の床から固定するようなシートが回転するチャイルドシート、シートベルトだけで固定する回転などしないチャイルドシートみなさんはどのようなタイプのをお使いですか?
現在私の車には回転するチャイルドシート、主に旦那が乗る車にはシートベルトだけで固定のチャイルドシートがついてます。私の中では床で固定して回転するチャイルドシートの方がしっくりくるのと、どうもシートベルトだけで固定のものは簡易的にみえてしまいシートの硬さや小さめなのが気になります💦できれば回転のに変えたいのですがもったいないと言われます😖メーカーにもよると思うのですが実際使い勝手や長く使うにはどちらも同じですかね?

コメント

たんたん。

私は主様の車と同じの車下で固定する回転使ってます❤
どのチャイルドシートも安全検査をクリアして世に出てるのでなんともいえませんね😭笑

• tyi

tyi

きっと安全だとは思うんですけど好みですよね😖

• 4月10日
かりんママ

うちはGRACOのG-FIXってやつを使ってます(o^^o)
シートベルト式は取り付けが難しく、不安定になりがちと聞きました。正しく装着できてない人も多いとか……。
うちは回転こそしませんが、ベルトより車への装着が簡単、かつ安定している、ISOFIX対応なのに比較的安かったという点で購入を決めました(o^^o)

• tyi

tyi

つけ方はあってると思うのですが手で揺するとグラグラして💦
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 4月10日
ぶーちゃん🐷

ISOFIXとシートベルト
両方での設置可能な回転する
チャイルドシートにしました!

回転することによって
乗り降ろししやすいので
回転は絶対条件だったのと、
実家にも別で
チャイルドシート買ったんですが、
うちのは回転するけど、
前か後ろしかロックかからないタイプで
実家のは前後ろはもちろん
横にもロックがかかるタイプのでした(´・_・`)
使って見た感じは
横にもロックかかるやつのほうが
良かったかな?って感じです(*゚-゚)

• tyi

tyi

色んな機能のがあるんですね!
    回転あるとないとでは乗せ下ろし全然違いますよね!

• 4月10日

うちはシートベルトだけで固定する回転しないチャイルドシートです。
うちは旦那の車はステーションワゴンタイプ、あたしの車が軽で、かつ双子なのでスペースの関係で回転式は取り付け不可なので。
でも全然不安定ではないし、問題もなく不便さもなく使えてますよ(´∀`*)

• tyi

tyi

シートベルトで固定のはシートベルトが邪魔で片方からは乗せ降ろししにくい感じになりますか?

• 4月10日

退会ユーザー

最初はシートベルト邪魔だなと思いましたが慣れたら平気です!

• 4月10日