※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

千葉県船橋市です。まだまだ停電&断水中...💦そこで教えて欲しいのですが…

千葉県船橋市です。まだまだ停電&断水中...💦

そこで教えて欲しいのですが、電力回復した時用に冷蔵庫のコンセントは抜いておいた方がいいのでしょうか?
またはブレーカー落としていればコンセントを抜かなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

なっちょ

船橋住みです🏠
えーっ停電してるのですか😱
この猛暑の中…しんどいですね😭
冷蔵庫はコンセント抜かなくて大丈夫だったはずですよ!
ドライヤーとかアイロンとか、電熱線で熱を出す器械は挿したままだと通電時に火災の原因になるので抜いた方がいいです。
市内でもこちらは通電してるので、お店とか支援センターみたいな公的機関に避難できるなら移動してくださいね💦

• アキ

アキ

ありがとうございます😊

電熱線ですね。ということはそれらを抜いておいて、ブレーカーは落とさなくても大丈夫なのでしょうか?💦
    通電したか確認の度にブレーカーを触るのが手前で...😅

支援センターは定休日だし、車もないし、ほぼ臨月なので動き回る子供を連れて出かけるのが大変で身動きとれないです😅💦💦
    一丁目、二丁目の丁が違うだけで停電みたいです...

• 9月9日

同じく船橋です!
心配でコメントしてしまいました😭
停電断水復旧しましたか??

• アキ

アキ

ご心配ありがとうございます😊
    20時頃に両方とも復旧しました✨
    大変でしたね💦

• 9月9日