※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

二人目妊娠中で1歳半〜2歳の子供を育てる方、毎日外出や遊びに行っていますか?一人での外出がしんどく、家で遊ぶ時間も限られています。1歳半検診で言葉の遅れを指摘され、一時預かり保育も検討中です。二人目妊娠中のお子さんとの過ごし方について教えてください。

現在二人目妊娠中で下の子が1歳半〜2歳のお子さんを育ててる方、毎日外出したり遊びに行ったりしてますか?
旦那さんが休みの日は遊びに行けるのですが一人でどこかに連れて行くのがなかなかしんどくて、家でもあんまり遊んであげれなくて可哀想というか申し訳なくて。
この前1歳半検診で言葉も遅いことを言われ、一時預かり保育など行ってみては?とも言われたのですがー。
みなさん二人目妊娠中下の子とどう過ごしてたか教えてください!

コメント

私は初期なのですが全然行けなくなって
しまいました。
前までは行ってたのに…

み

上の子という事でいいですよね?
私は家に居ても暇でもたないので、毎日どこかに連れて行ってます😉
サークルに入っているので、サークルや幼稚園の園解放、支援センター、公園などです!

ありさ

支援センターのある日は行ったり、体調を見つつにしてます😊💓
調子が良ければ、車で1時間ちょいぐらいの距離のイオンまで行ったりもしますよ😊
今日は息子も風邪気味であたしも寝不足なので自宅でのんびりしてます😂

かぴさん

私も同じです💦お出掛けは基本旦那が休みの週末にって感じで平日は用が無い限りはあまり出掛けられてません😥1人だと身体がしんどくてお腹も張ったりするので😭
今週1歳半検診があるので何て言われるのか心配です😓

たこ

私はもうその時期が終わってしまいましたが…。

つわりがなかったので
生まれる寸前まで 息子と走り回って遊んでました😂
あとはお風呂場やベランダにベビーバスおいてお湯いれて 遊ばせたり、おかあさんといっしょが大好きなので 暑い時間は見せて、
朝、夕方の比較的涼しいときは外で遊びました😊

ちなみにうちの子も なーんも話しませんよ😂
やっと いただきます、ごちそうさま、バイバイ 、はーい、1歳です、の身振り手振り?ができるようになりました😁

あと 車が大好きなので
トミカと絵本買ってあげて遊んでます😊
むしろ生まれてから 赤ちゃんが横抱きである以上 外で遊んであげれないほうが きついです😅

よっしー

娘が1歳11ヶ月です、
一時預かりや、市の児童センターに週2通ったり、たまに公園などに連れて行きました。

私の子供も、少し言葉が遅いかなと思っていたのですが、一時預かりに行くようになってから言葉が少しずつ増えました。

一時預かりは、短時間でもすごく助かりますよ。
肉体的にも精神的にも。
試しに1度使ってみるといいと思います^_^

ゆかりんも

私も二人目妊娠してから体調もあまり優れなくあまり外に出なくなってしまいました😭
土日は旦那と一緒に出掛けたりしますが平日引きこもってます😅
娘には可哀想な感じですがなるべく家の中では一緒にコミュニケーションとるようにはしてます

ゆう

午前中だけ頑張って公園行ったり、ショッピングモール行ったり、家の前でプールさせてりして、午後はお昼寝してもらってました。
それでもかなり辛かったです。。
お昼寝後はEテレみせたりしてました。
ぜひ一時保育利用された方がいいと思います!
体も休まりますし、お母さんが無理するのは1番よくないです😢
あとうちの子1歳6ヵ月の時ほとんど意味のある言葉は喋ってないです!常に宇宙語で
指差しも出来ませんでした!

こちらの言葉がなんとなくわかればいいかと思います!

今2歳でゆっくりですが言葉が出てきました^ ^

2人目22週です(^○^)

私も他の方同様家にいると息詰まるタイプで、涼しければ公園、暑い日は支援センターかショッピングモールに連れて行くことが多いです。が、今日は台風の影響で猛暑&交通機関がマヒしていたので、仕方なくベランダプールで夕方買い物に行く程度です😂

本当外に出るのがしんどい気持ちわかります😂家にいてもあんまり遊べないのも同じです…( ̄◇ ̄;)

私は二人目が産まれてからも一時保育使いたいなと考えて、今のうちから慣らすためにと最近一時保育利用し始めました。とても助かっています(^○^)💗手続き等大変ですが、リフレッシュにも休憩にもなるし、子どもも良い刺激になるかなって思います!