※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産婦人科で息子が同じくらいの子と遊んでいたら、誤ってその子を泣かせてしまいました。今後の接し方について皆さんはどのようにしていますか?支援センターは未経験です。

朝、産婦人科に行ってて、
子供を遊ばせる所があるので
そこに行くと息子と同じくらいの子も
両親といて遊んでました。
息子は同じくらいの子が好きなので
すかさず行きます😅
何かやらかさないといいけどなぁと
思いながら眺めてたら
おもちゃのキッチンの前で二人で立って遊んでたら
息子が軽く背中をポンポンしてその手がだんだん
後頭部に行き、ダメよって私が止めたら
一時してその子が泣きだしましたぁ😭
何度も謝りました💦
そしてまだ遊ぶときかないので見守ってたら
また、キッチンの前で2人たってました。
何もしないか見張ってたら息子がキッチンで
遊んでたら当たってもないんですが、
急にその子が泣き出して、私…え。ってなってしまって笑
なんか息子がさっき泣かせてしまったから
また悪いみたいな感じになってしまって…
みなさん、いつもどんな感じで触れ合わせてますか??
支援センターとかは行ったことないです😅

コメント

おっとっと

その程度であれば全然お互い様✨程度だと思いますけどね😅そのお友達も警戒心が強めの子だったんでしょうね!笑
児童館にほぼ毎日行ってますが、親も子供を見守りつつ…って人がほとんどです🙆‍♀️
勝手におもちゃとったら、ダメだよ、お友達が遊んでたよ、貸してほしい時は貸してって言うんだよ、おもちゃ取ってしまってごめんね(すみません)など言うようにみんなしている感じです🤔
叩いてしまったり当たってしまったりした時は子供にはごめんね、親御さんにはすみません💦わが子にはダメだよ、痛いよ!と言うなど…まぁごく普通のことですけど😅💦
小さい子同士はよくあることなのでよっぽど酷くない限りトラブルになることはないかも思います🤗