※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもが三輪車にオモチャを乗せて遊ぶことが楽しく、達成感を感じて喜ぶようです。児童館で同様の遊びを見かけないことに疑問を感じています。

こんな遊び方するお子さん、おられますか??😊

室内で使うアンパンマンの乗り物や三輪車のサドルなどにオモチャを上手に乗せて、それを運ぶように三輪車を動かして遊ぶのが楽しいようです。
サドルなどにバランスよくオモチャを乗せることに達成感があるみたいで?
うまく乗せられると自分で拍手して喜びます(笑)

児童館などでもそんな遊びをしてる子を見たことがなくて😅
変なのかな?とちょっと疑問に思いました🤔

コメント

deleted user

やりますやります😂
絵本なんて読まずに
重ねたり、
正しい遊び方で
遊ぶことなんてほとんど
ないです、、😂
何が楽しいんだ?って遊び方します笑

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    よかった!!
    同じような方がいて安心しました✨
    三輪車に乗って遊ぶこともあるんですが、それよりもオモチャを乗せて動かす方が楽しいようで😅
    本来の遊び方とは違うようなこと多いですよね😂
    本人が楽しければそれでいいんですが…😁

    • 9月9日
Himetan❤️

娘はおもちゃというかぬいぐるみを乗せて同じ様にしてますよ☺️

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    同じような方がいて安心しました😁✨
    女の子だからぬいぐるみなんですかね?うちは男の子だからか車ばかりです😁
    面白いですね😊😊

    • 9月9日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    保育園で友達が乗ってる乗り物を押したり私達が娘を乗せて押して遊んでたのでそれをマネしてるのかもしれません🥰

    • 9月9日
ママリ

うちにもアンパンマンの乗り物ありますが、乗ろうとはせず積み木やら絵本乗せてます〜😇
おもちゃは大体我流の遊び方です 笑。

  •  ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました!!😁
    積み木もよく乗ってます(笑)
    ボールのような転がるものや、車輪がついてて動くものも上手に乗せて遊んでます😁
    本人が楽しければいいですね😌
    みてて面白いですが😁

    • 9月9日
ウメッチ

うちの子、いまだにやってますよ!
楽しいみたいですよね。笑

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    あるあるなんですかね😁😁
    めっちゃ安心しました😊
    楽しいみたいですよね😂
    上手に乗せるので面白いです😁

    • 9月9日