※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

下の子がチャイルドシートが苦手で、車で遊び場に行くのが困難。上の子も一緒に外に出たいが、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳1ヶ月の子と0歳7ヶ月の子を育てています。
下の子がチャイルドシートが苦手で乗ったら必ず泣きます...
住んでいるところが、徒歩圏内に滑り台しかない公園と踏切←電車を見るだけwくらいしかなく車で移動しないと遊び場に連れて行けなくて....
最近は寝たタイミングでおんぶしたまま運転して出かけたりしていました。
皆さまならどうしますか??
夏は暑いから庭でプールなどして過ごしていましたが涼しくなったら公園とか上の子が喜ぶところに連れて行きたい...でも下の子は車でずっと泣きっぱなしで、私も上の子も滅入ってしまいます(泣き声で上の子が見ているDVDの音も聞こえないので)停まってあやしたところでまたチャイルドシートに置いたら泣きます。ベビーカーも乗らないです。上の子も同じでした。抱っこ紐は大丈夫です。
同じような方おられませんか...?上の子にずっと引きこもりか、その辺の散歩だけで我慢させるべきでしょうか?

長くなってすみません。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

前向きにしたら泣くけどそれも最初だけになりました!!
うちの子小さめだったので最近やっと前向きにしましたが、、、

• ももな

ももな

最初だけってなん分くらいですか?何分くらいで慣れてくれるのか😢この前結構泣きっぱなしで目的地に着いた時にはヒクヒクがしばらく止まらなかったです😢

• 9月9日

退会ユーザー

泣くのは2~3分ですかね…
    後ろ向きの時は15分ぐらい泣いて泣き疲れて汗だくで寝てました😭
    最近はベルトをつける時暴れることも少なくなりました!
    喋りかけたり振り返って顔を見ると余計泣いていたので心を無にしてましたね…

• 9月9日
  • ももな

ももな

そうなんですね!!私、話しかけたり信号待ちになったら後ろ振り返ってトントンしたりしてました..逆効果だったのかもですね😢
    心を無にしてやってみます!ありがとうございます!

• 9月9日
ウメッチ

チャイルドシート、うちの上の子は新生児の時から大嫌いです。
ベビーカーもまともに乗れたことないです。
ベビーカーは諦めましたが、
チャイルドシートは命にはかえられないので泣いても乗せていました。
泣き声はストレスですけど仕方ないかなと。
最近になって少し良くなってきたような…。

• ももな

ももな

泣かせたまま乗せることもあるのですが、ギャン泣きなのでむせたり、咳き込んだり、オエオエ言ってて、そっちで命の危険ってないのかなって心配になってしまって😂
    何分くらいまで泣かせたまま乗せてますか?
    いつか慣れるのならしばらく無理してでも載せてみようかなぁ..

• 9月9日

まずおんぶしたまま運転をしているのですか?違ったらごめんなさい。もししているならやめた方がいいです。

うちは泣いてもそのまま乗せていました。

• ももな

ももな

おんぶしたまま、寝たタイミングで出かけてました😢
    昨日は試しにチャイルドシートで泣かせたまま乗せて予防接種に行ったのですが、30分泣きっぱなしでついた頃には汗だくで受付の方に、すごい汗、暑かった?と言われるくらいでした....が仕方ないですよね😢

• 9月11日
ママり

娘もチャイルドシート泣いてましたが、前向き、DVDで解決しました!
それでもダメな時は、鍵持たせたり煎餅食べさせたり‥
何かつれるものないですか?

• ももな

ももな

前向き&DVDもダメです😢
    釣れるものがなくて...箱ティッシュがすきなのですが、側で見てないと小さくちぎって口に入れてしまうので車ではダメですよね...鍵は渡したことなかったのでやってみます!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもだめでした😭
乗せるのも大変だしギャン泣きされて耐えられなくて近場しかいけなかったです😭
今はすんなり乗ってくれるようになりましたが
私の隣じゃないとダメです、、😭